Ricke大人買い♪

Rickeが商品つくりかえとかで、公式LOHACOでめちゃお安くなっていたので
大人買いしちゃいました~☆(今はAmazonでもお安くなってた~^^)
1709201.jpg
ネットで見てかわいいなぁって思ってたけどお高いので手が出なかったのよね~(笑)
クッカーなんて63%オフだったから思い切って買ってしまった~(笑)
商品が届いたものの。。。クッカーはお山に持っていくにはちょっと重いかなぁ(^^;
でも公園ピクニックなら♪

ってことで台風一過の良く晴れた月曜日、秋ヶ瀬公園にお外ご飯しに行ってきました♪
1709207.jpg
日が照ってすごく暑いけど、木陰のエリアなら空気は秋ですね~風が吹くと涼しい~☆

まずは野外料理の定番中の定番のカレーでも(笑)
1709203.jpg
人参と玉ねぎを切って、お肉はコンビニハーブチキンで済ませました~
袋サラダにトマトぶち込んでドレッシング入れて混ぜ混ぜ~
ご飯も美味しそうに炊けました~☆
1709204.jpg
すご~~い^^ 超~簡単にカレーランチができちゃった♪ 美味しそう~

パパさんがね、まるでおままごとだね!って笑ってるんだけど・・・
そう!そう!そういう楽しさがある(笑)

1709202.jpg
カレーにはまったく興味を示さない空にはいつものフードねぇ~

1709206.jpg
デザートは前日に焼いたチョコチーズケーキです♪  しっとりしてウマウマよぉ~♪
1709205.jpg
最近の空はね~
こうしてお外でまったりしてるのが一番気持ちがいいみたいだから
これからはこういう休日が増えてきそうかなぁ~
それにしても、野外料理でカレーしか思い浮かばない私って・・・(^^;
関連記事

表参道から歩く高水二山(後編)

岩茸石山頂まで誰にも会わずに貸し切りみたいにハイキングを楽しんだけど、さすがに山頂では何組かに会いました☆
1709119.jpg
のんびりと山ごはんを楽しんでそろそろ行きましょうか~
高水三山コースですから他のみなさんは惣岳山方面へ進んでいきますが、私たちは今回も黒山、棒ノ嶺方面へ☆
17091112.jpg
黒山へ続くよく整備された関東ふれあいの道を升が滝方面へ下りていくと・・・
17091116.jpg
あまり人が訪れないような感じのちょっと荒れた沢沿いの道になっていきます・・・
17091113.jpg
空は元気いっぱいで楽しそうです☆
17091115.jpg
いくつかの橋を渡って、時には沢に足をつけて涼んだりしながら降りて行きました~すごく楽しい道ですよ~
でも急な道なので下りでも何気にしんどいです^^; 
17091114.jpg
そして升が滝へ☆
17091117.jpg
4年前に歩いた滝の正面まで続く道は土砂崩れで完全に崩壊していて、ここまで・・・
のんびり滝の撮影をしていたら・・・
大変なことに・・・
すぐ20m位先の急な斜面に大きなイノシシが2頭、私たちに驚いて走り抜けて行ったのです!
こんなに間近に野生のイノシシを見たのは初めて~~
驚いたね~すごいね~~なーんて話していたら・・・
空が吠えながらマッハでイノシシを追いかけて行ってしまったのです!
5mリードはパパさんの手からパシーンっと弾かれて・・・
あっ!と思った私は駆け抜けるリードの手持ちの部分をヘッドスライングのように突っ込み摑まえようとしましたが追いつけず・・・
そのまま駆け抜けていく空・・・
引きずったリードが跳ねながら進んで行く中、朽ちかかった丸太の柵のような部分に引っかって。。。
やった!これで止まってくれる!
って思ったら・・・その朽ちた丸太をすごいパワーでなぎ倒して行ってしまいました。
ヘッドスライングで倒れこんでいる私を踏みつけるように乗り越えてパパさんが空を追いかけます。
私とパパさんで「空~~空~~!!」って叫んでいるけど、
空は興奮しちゃってワンワン吠えて私たちの声は聞こえてないみたい。
ここまで文章にすると長いけど、たぶん1分くらいの出来事(笑)
イノシシが走り抜けて行った斜面は本当に急なところで、(なにせ土砂崩れの場所だから・・・)
実は空もそんなにはスピードが出てなくって。。。
そして。。。ハッっと我に返って、止まってくれました。
パパさんが急な斜面を走って上がって。。。ようやくリードの持ち手をつかんだのを見て・・・
私は全身の力が抜けました。。こういうの腰が抜けた・・って言うんでしょう・・
全身泥だらけの私とパパさん・・・
17091120.jpg
そして。。。いつまでも目の色変えて興奮気味にクンクン野生の獣を探してる空を見つめながら
私は笑いが止まらなくなりました・・・
だっても~~本当にマンガみたいだったんだもん!
とりあえず誰も怪我しなくって・・・空をこんな場所で迷子にしなくって本当に良かった~~
・・・ってか、あんな巨大なイノシシを追っかけて、空はどうするつもりなんでしょう??戦って勝てると思ってるのかな???
ってか、あれがもしイノシシじゃなくって熊だったら こわいよ~~
熊鈴は付けてるけど、イノシシには通じないのは知ることができました・・・

やっとこ舗装路の道に出て、一安心!(てか舗装路でも蛇をみつけて吸い寄せられるように近づいて行く空で怖い)
一安心したのはパパさんも同じみたいで、もうグッタリでした・・・
なんと健脚なパパさんが足が吊っちゃってもう一歩も歩けない~~って言いだしたの(爆)
ああ~~すごい汗(冷や汗?)かいたらから完全に脱水だわ(笑)
最後の一本だったペットボトルのお茶を飲み干してトボトボと歩き続けました。。。
こんな自販機もなーんにもない場所で力尽きられても困る。。。
どうしよう。。って困り果てていたら
こんな山道にオアシスが~~(驚き!)
17091118.jpg
無料の休憩所だって!
こんなの初めてみた~~すごい~~
17091119.jpg
コーヒーやジュースなどの飲み物、お菓子、カップラーメンなど料金箱とともに設置してあるじゃぁないですかぁ~
カップラーメンやお茶のために電気ケトルまで置いてある!
川沿いに素敵なテラス席も♪
ペットボトルのコーラも100円だった~安い~~
お言葉に甘えてのんびりと休憩させてただきました☆
終わりよければすべて良し!最高に思い出に残るハイキングとなりました。 






関連記事

表参道から歩く高水二山(前編)

9月11日の月曜日は人気の高水山へハイキングです^^
4年前くらいに一度歩いたことがあってとっても素敵なコースだった印象ががあります。
でもあの頃より空も私も体力が劣ってきているので、三山ならぬ二山で歩くことにしました~♪
1709111.jpg
今回も静かな飯能側の表参道から歩き始めます。
マイカー登山なので車の場所まで戻ってこなくちゃだから、このコースしか選べないっていうのが本当の理由です(笑)
苔むしてきれいな道
1709112.jpg
黒い鳥居がめちゃカッコイイです^^
1709113.jpg
このコースは、ひたすらグングン上っていくのでものすごく辛い
見どころも無く・・・しいて言えばヤマジノホトトギスがいっぱい咲いてたことくらいでしょうか~~
頑張れ~ワタシ~~
空は元気いっぱい^^
やっぱりパパさんと一緒だと違うな~
1709114.jpg
9月のわりには涼しいと思うけど、それでもやっぱり暑くって暑くって・・・
途中の水場で至福のひと時☆(山のお水飲んだのは空だけだけど^^)
一回休憩を挟んで二時間で常福院へ到着で~す!
1709116.jpg
きれいな場所だなぁ~
常福院の真上にある高水山は展望もないのでサクッと通り過ぎて
少し下るとこんな気持ちの良い道になりました。
1709115.jpg
はぁ~~清々しくって気持ちがいい^^
この先はちょっと大変な道になるのでその前に水分補給タイム♪
私たちはミルクいっぱいのカフェオレ♪
空には残った牛乳を水で割ったのあげました~
1709117.jpg
ゴクゴクとすごい勢いで飲み干した空です♪

岩茸石山頂上までの急な登り。。。このコース一番の踏ん張りどころです。
空は楽しそうにピョンピョン♪
1709118.jpg
大岩の隙間から巨大なトカゲを見つけて興味津々の空。。
先日、謎の毒蛇?毒虫?に噛まれちゃったの忘れちゃったの?あまり深く追いかけないで(笑)
この急なゴロゴロ岩の道を頑張って上がっていけば
岩茸石山へ到着です☆
17091110.jpg
朝はいいお天気だったのに頂上に着くころにはすっかり曇っちゃったのが残念だったけど、見晴らしはよく気持ちのいい山頂です。

そして楽しみにしていた山ごはん~~♪
コンビニおにぎりと卵のスープ♪
前日にぶどう狩りに行って来たので、もぎたての冷え冷えピオーネが大粒でめちゃ美味しかった~
17091111.jpg
空は骨っこ食べて大満足でした~☆

続く~

今回のコースはこちら~





関連記事

歩きたくないの

毛呂山総合公園から鎌北湖へ続く道♪
空との~んびりテクテク歩きたくってわざわざ来たのに~
1709041.jpg
しばらく歩いたら「もう帰る~~」って
なんでよ??
昨日のフィズちゃんとのお散歩で疲れちゃってるのかな?
そんなに歩いてないんだけどな~
1709043.jpg
場所を変えて、砂防ダム公園へ・・・
だ~れもいない・・・(笑)

空を見ると・・・イヤイヤ歩いてる感じがしないでもない・・・^^;
パパさんが一緒だどまだまだ歩くけど
最近は私とふたり散歩であんまり歩かないのよね・・
1709042.jpg
ダム上の東屋で「もう休みたいの!」って、まったり・・・
1709044.jpg
てか爆睡・・・・
空は白毛だから白髪とかの変化がなく、見た目は若く見えるけど
もう11歳。。老犬の仲間入りだもんなぁ~仕方ないか
今日は日差しが無くって涼しくていいね^^
好きなだけまったりしてください・・・
関連記事

またまたフィズちゃんと市民の森へ♪

9月3日の日曜日、朝からとっても良いお天気でした♪
日差しが強いからご近所散歩は無理・・・
そうだ!お気に入りのあそこへ行こう!って
市民の森石坂の森でお散歩することに~
どうせなら地元のフィズちゃんも誘って♪
1709031.jpg
フィズちゃん久しぶり~今日は空とお散歩よろしくね^^
うーん。。逆光すぎてかわゆいフィズちゃんのお顔が写らない~
それにしてもいいお天気で・・・
1709033.jpg
見晴らし台から見える青空が最高でした☆
フィズちゃんはこんな場所が車で5分なんてホント羨ましいなぁ~~
空はここまで高速使っても一時間弱です
仲良しのフィズちゃんと一緒でとっても嬉しい空
1709032.jpg
おしゃべりに夢中で写真があんまり無かったんだけど、空はのびのびと気持ちよさそうに歩いていました~
屋根のあるベンチでランチです^^
いいお天気だったから頑張ってお弁当を作ってきてました~
相変わらずたいしたおかずは無いんだけど^^;
1709036.jpg
急なお誘いだった為ちえみさんはカップ麺でした~でも美味しそう~
食後おやつ交換してアイスコーヒーも^^
ちえみさんと山登り談議で盛り上がり、今度一緒に高尾山に行こう~って約束して、なんだかんだ2時間近くおしゃべりしてたかな(笑)
1709034.jpg
1709035.jpg
その間、空もフィズちゃんもまったりしてました~
お外にいるのが気持ちがいい季節になってきたもんね☆
フィズちゃんちえみさん、楽しい時間をありがとう^^また次回ね~☆
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動