シャンプープール♪

日曜日も暑くてギラギラのいいお天気♪

遊びにばっかり行ってないでたまにはやることもやらなくちゃ~~

頑張ってせっせとせっせとお庭の草むしり・・・



おーーっと、その前に、パパさんが物置から楽しそうなもの取り出してお水をはって

何やら準備してますよ~



空は嫌な予感がしちゃったみたいで車の下に避難中・・・

だめだめ~空どいてちょうだいな!

ついでだから車の洗車もしちゃうんだからっ!!



車の下からどかされちゃった空でした・・・・

グングンと気温も上がってきて~~

暑くなってきたでしょ??

入ってごらん~~気持ちがいいぞ~~



さーて人たちは一仕事終えた後にお庭でひんやりスイカ

美味しいよぉ~

え~空はいらないの?冷たくて美味しいのに~

じゃぁ~空はお水で涼むといいよ~

入ってごらん~~



空がなかなかプールに入らないから

気温の上昇とともにプールのお水もグングン上がってきちゃって

パパさーん!これじゃぁお風呂だよぉ~!!



上からシャワーをぶら下げてみました♪

暑がりでお水好きなワンちゃんだったら大喜びするだろうに

空は終始イジケムードを漂わせていました。。。



で、結局無理やり入れる。

固まってるだけの空なので、面白くないですね。。

せっかくプールを張ったので、もったいないのでこのままシャンプー。



あ~あ、ひどいめにあったよ。。って空のため息混じりのボヤキが聞こえてきました。

夕方薄暗くなってから

サラサラ真っ白になった空と夕涼みさんぽ^^

こんな感じの休日でした~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

草むしりお疲れ様です
うちもやらないと凄いことになってます
でも、なかなかやる暇が
暑いから大変ですよね・・・
空君プール出されてかなりがっくりしてますね
絶対気持ちいいと思うんだけどな
シャンプーされてすっきりして夕方のお散歩は気持ちがよさそうですね
↓高麗川で猛特訓したんですね
ライフジャケット無駄にならないといいですよね

No title

うちも同じようなプールもってるので 出そうと思ってました
昨年ひめも喜ばなかったなぁ~
空ちゃんの 憂鬱そうな顔・・・
楽しいのに~~って思ってるのは飼い主だけなのかな~(笑)
↓ライフジャケットつけて 空ちゃんカッコいいね!☆
でも 泳ぐのも空ちゃん的には いまいちなのかなぁ
ひめもライフジャケットあるけど 昨年は着てないし・・・
お水は好きだけど 浅瀬でジャブジャブが好きだからねぇ
空ちゃん 泳ぎが好きになるといいねぇ(^0^)

No title

ギラギラ太陽・おうちのプール・スイカ・・。
夏休みって感じでいいなぁ^^
空クン 楽しい絵日記が書けそうデス◎
・・・ん?プール水浴び ダメだったようですね。
シャンプーに変更した空クン。
さっぱりして 真っ白サラサラ空クン 素敵ですよ♪

No title

空君、川辺でのチャプチャプは好きなのに、人工的にプールってなると、明らかに憂鬱そうなお顔になってしまうのが、おもしろいですね。
この暑い中だと、チャプチャプするだけでも絶対気持ちいいのに。
ちょうどいい木陰も出来ているから、ワンコにとっては絶好の環境が整っていると思います。
上からシャワーなんかされたりしたら、リキは大喜びかもしれません。

No title

こんないいプールあるのにイジケちゃって…もったいな~い。
まぁうちも川辺に住んでるのに川にはほとんど入らないんですけど♪
シャンプーして真っ白サラサラな空ちゃん素敵です~♪

No title

ぶっ^^ 車の下に避難中の空ちゃん可愛い!
あらら プール遊びがシャンプーになっちゃって(笑)
空ちゃんと同じく、まおもプールよりも川の浅瀬で
チャプチャプの方が喜ぶのよね~
暑い日のスイカ美味しいですよね♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動