高麗川でスパルタ練習!

カフェでのんびり休憩した後は

せっかく高麗川に降りてきたので目の前の高麗川でお水遊びをすることに・・・・

本当は帰り際に安比奈へ寄ってお水の練習をするつもりだったけど

お天気が下り坂だったせいか、高麗川は人が少なくて絶好のお水の練習日和となりました!



きれいな高麗川~この写真で見えるかな?錦鯉とかたくさん泳いでますよ(笑)

流れがあまりなくて浅いところと深いところもあっていい感じ。

だって、空に本格的にお水を楽しんでもらえるようにってライフジャケットを購入してみたんですもの!

どうかどうか宝の持ち腐れになりませんように~



さっそく空はチャプチャプと入水です^^

楽しそうに気持ち良さそうに歩いてますよ~



いつも通り優雅に足元だけチャプチャプ~~

だけどこれじゃぁライフジャケットの意味が無いっ(笑)

当然よね~ライフジャケット装着したからって空がいきなり「大丈夫」って

進んで深い場所へ行くわけがない~~~



と、いう訳でパパさんに抱っこされて強制ドボン・・・・

当たり前だけどライフジャケットのお陰でスイスイ~って泳げました(笑)

空のこの超マジな表情を見てみて~笑っちゃいけないけど笑えます!

・・・ってか、ライフジャケットがあってもなくても

岸へ着きたい本能だけで、ここまでは今まででも出来たじゃん!!



しばらく繰り返したら空は岸から離れて帰る帰る~って一目散。

落ち着かせてしばらく川原で休んでたら

まるで猫のようにムキになって濡れた体を毛づくろい。。。延々と。

空は汚れたり濡れたりすることにとてつもなく神経質だからなぁ~



この後雨が降って練習はおしまい。空にとっては恵みの雨となったのでした。

やっぱりライフジャケットは宝の持ち腐れになってしまうのでしょうか~

この夏はもうちょっとお水の練習続けます^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばれ空ちゃん!
ルーキーも足を水につけることさえガクガクブルブルで出来なかったんですよー。
去年泳げなかったルーキーのお友達も今年泳げるようになりました。
仲良しのりきちゃんと一緒に水遊びしたら泳げるようになるかもしれませんね☆

No title

おぉぉぉ!!!泳いでる(゜∀゜ノ)ノ
ホント、笑っちゃいけないけど
空くんの真剣な顔がたまらないですね♪
お水嫌いなのにここまで泳げたらスゴイです。
泳ぐ楽しさがわかったら、スキになってくれるかもしれないですね。

No title

空ちゃん泳ぎのスパルタ練習だったのね~^^
チャプチャプは楽しそうだけど、泳ぐのは真剣ですね(笑)
まおと同じお顔してる(爆)
新しいライフジャケットが無駄になりませんように~☆
今度まおと一緒に泳ぎましょう♪
↓ ハーネスもおにゅ~なんですね!まおとおそろだ~♪
空ちゃんカッコイイ!
可愛いカフェですね~♪

No title

高麗川は川遊びにはいいですよね~♪
私も子供の頃よ~く高麗川で遊びました。
空ちゃんライフジャケット姿カッコイイ~♪
そうょ…スパルタょ!!
うちも毎年恒例の川訓練やってます!
今年は2頭の訓練…
空ちゃんの訓練みていたら燃えてきました~

No title

空ちゃんもスパルタ水泳特訓させられちゃったのね(笑)。
泳げない事はないんだけど…水は嫌なんでしょうね。
うちと同じくライフジャケットが無駄になりませんように…(^m^)

ところで山登りはハーネスの方がいいのでしょうか?
何て言うメーカーなのでしょうか?

吾野に素敵カフェ&ベーカリーが出来たんですね♪
飯能方面へ行く機会がありましたら行ってみたいパン屋さんですね!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動