滝めぐりハイキング♪

暑い日が続いてますね~

暑くて暑くてやってられないんだけど・・・今日もハイキングへ♪

暑いから、やっぱり水辺だよね?ってことで、不動三滝めぐりに決定♪

自宅を出発した朝6時ごろですでに暑くて

エアコンつけないとタイツとか汗でベタベタしちゃって着替えが出来ないほど暑くって、

なーんか先がおもいやられるなぁ~って思ったんだけど

山の木陰に入っちゃえば、涼しかった~~



まずは不動滝に来ました^^

前回歩きに来たときは滝のお水枯れちゃってたんだけど

やった~~今回はちょっぴりだけど流れてた~

水量はチョロチョロだけど、断崖絶壁で落差があるから、

それなりに迫力があるし、なんてったって涼しくて幸せ^^

お次は白滝です。



写真だとか細い感じの滝だけど、実際は水量も多く水しぶきが上がるほどなんですよ~

この場所は風がよく通り抜けて、さらにひんやり度アップ!!

ずーっとここに居たいほど気持ちがいいです^^

空もぜんぜんハァハァしてませんよ~

さーて、次は水辺を離れて、高山不動まで行きますよ!

暑いのは覚悟してここまで来たけど、意外にそうでもなくって気持ちよく歩けました♪

まったりと休憩したら、お次は奥の院を目指します!



途中奥武蔵グリーンラインを横切るのですが、そのときの不動茶屋からの眺めが素晴らしかったです!

青空にたくさんの夏の雲!



途中「丸山」ってピークがあったけど、展望はありません。写真だけ撮ってそのまませっせと歩きます。



ここまで来ればあともう少し~~

時間と共に青空が雲に隠れてきちゃいましたね~

山道にはヤマユリや、可愛らしいなでしこがたくさん♪



そして関八州見晴台(高山不動尊 奥の院)に到着でーす!

前に黒山三滝の方から登ってきたことあったよね~^^

そのときも雲が多くて残念だったけど、今回もだんだん雲が多くなってきちゃったねぇ。。

でもそよそよと風が吹いて、スーッと汗を乾かしてくれます。気持ちがいい~

空は相変わらず景色を見下ろすのに夢中でした(笑)

気持ちがいいので、遠回りしながらゆっくり戻りました!

途中飛んできたムササビに出会えて感激しちゃった♪

ゆっくり戻ってきて、最後の滝の見学です。



3っつ目の滝は大滝!やっぱりここも前に来たときより水量が多いです!

ああ~マイナスイオン~~空も足元チャプチャプして気持ち良さそう^^

最近雨はほとんど降ってなかったのに、3っつの滝ちゃんと流れてて良かった~

やっぱりこの時期は滝めぐりハイキングにかぎります!

天然クーラーものすごく気持ちが良かった~涼しかった~






コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日暑くって嫌になりますよね・・・
そうそう、この時期のタイツは結構汗ばんでるとはくのが大変に
なりますよね
ハイキングは水場の場所だったから涼しかったみたいで良かったですね
天然クーラーは気持ちが良いですよね
空君もお水にちゃぷちゃぷ入って気持ち良かったかな?
やっぱり天然の涼しさは最高ですよね
今回は何処に行ってるのか旦那さんと昨日はなしてたんですよ
ヒマさん家は今日は何処にハイキングに行ってるかな~って
うちは行けない分ヒマさんのブログで楽しんでます

No title

空ちゃん、ルーキーとハーネスおそろい~♪
(といってもルーキーのは旧モデルなんですけど)

暑くても滝や渓流沿いのトレイルなら涼しく歩けて楽しいですね。
ヒマさんの日記読んでいると行きたいところがいっぱいになります!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動