3回目もモヤモヤ棒ノ嶺

毎日暑いですねー(>_<)

熱帯夜が続いて、早朝でもお散歩がキツイ季節になってきちゃいました・・・

という訳で、近場の涼しい山へ



白谷沢から登る棒ノ嶺でーす!

近場と言えど、朝4時出発でも車で一時間半はかかって何気に遠いけど(^^ゞ

空と歩くのはこれでもう三回目~

→前回はここ  →前々回はここ

登山口の白谷の泉でのどを潤して空、元気に出発です♪

沢から吹く風がひんやりと冷たーい♪ とっても気持ちがいいです^^

あーやっぱり奥武蔵野のハイキングコースは

この季節でも攻撃性のある虫が少なくて嬉しいわ~空と一緒でも安心して歩けるもん

頂上までずっと森の日陰のコースだから日焼けの心配も少ないし^^



コースだって十分すぎるほどワイルドで楽しめて、終わった後の疲れ方もハンパないし(笑)

空はヤル気がみなぎっちゃってすごいです!



刺す虫は居なかったけどコース途中によく見かけたのがこの

ゴンジリ峠でお友達に会いました!グレートピレニーズのすずちゃんです!

大きな子でも女の子だったから、仲良く紳士的にご挨拶できた空でした^^



そして頂上に着きました~☆

またもやこのモヤモヤ景色!3回登って、3回とも全部景色を眺められないってどーいうことっ!!



でも空はいつまでもいつまでも景色を眺めてました。

一番高いところまで上がってきて満足そう~~^^

私たちも空に付き合ってしばしボーーッと薄っすらとした墨絵のような景色を眺めてきました。

山頂にそよそよと吹きつける風が気持ちいいこと気持ちいいこと・・・

汗がすーーっと引いていきました。

ああ~~涼しい~幸せ~~帰りたくなくなっちゃうよ~



お昼過ぎ、自宅に帰ってきて車を降りたら・・・

あまりの暑さに卒倒しそうになりました・・・

ああ~暑い~エアコンエアコン・・・節電なんて無理~~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

棒の峰、涼しいですよね~!いいなぁ…!!
私は1度しか行った事がないですが、めちゃくちゃ快晴で
頂上からの絶景に感動した覚えがあるので、
曇ってるイメージがないです…^^;
モヤモヤ棒ノ峰でも、写真から涼しさが伝わってきますし、
やはり羨ましいです。(今回の写真構成、特に素敵です!!)
空ちゃんがずーっと景色を眺めてる姿に哀愁が漂ってて『大人』な感じがしました^^
グレートピレニーズのすずちゃんも可愛いっ!

↓航空公園にもひまわり畑があるんですね~。
今年も清瀬に行かれますか?

No title

本当に節電なんて無理です。
ちょっとだけがんばってエアコン停めてみたりするんですが、すぐ挫折。
それにしても涼しそうな場所ですね。
沢とかを通っていくハイキングは楽しいですよね。
最近は飼い主の体力不足および老犬のため、めっきりいかなくなっちゃいましたが、人の記事で涼んでます。
大阪はそういう場所、あるのかなぁ・・・。

No title

棒の峰、けっこうハードですよね。
空ちゃんは急登もやる気満々で登ってますねー!
頂上での満足げな後姿がかわいいです。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動