川越善長寺さんの古代蓮

今朝は昨年に引き続き川越の善長寺さんの古代蓮を見てきました~





うーん、見頃はどうでしょうかねぇ~

終わってるのもあれば蕾もまだまだありました。。見頃は若干過ぎた頃だったかもしれないです。



それにしても本当にきれいです

背がだいぶ高くなってきてたから、空にはこのロマン溢れる古代のお花、見えなかったかもしれません~^^

お花なんかよりも、橋の床のアミアミを歩くのに必死すぎで、超真面目なお顔になっちゃってます



開いてる蓮もきれいだけど、まん丸蕾もデカ可愛い♪

白い蓮も一輪だけありました~。まだ開ききっていませんでしたねぇ。



お花見散歩の後は、缶コーヒーで一服して

田園風景を楽しみながら、辺りを散策しました。



家を出るときはすごく涼しかったけど、時間と共に気温が上がってきたっ!!

今日はこれから暑くなりそうですね~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝は蓮の花を見てきたのね
とっても綺麗ですよ~☆
涼しい日が続いていたけど 
今日からまた暑くなりそうですねぇ
気温の変動に体がついていけないわ~(^へ^;)

No title

古代ハス綺麗ですね
でも、うちの実家にもそう言えば咲いてました
父がだれかから種をもらって育ててますよ
暑い季節には蓮は涼しげで綺麗ですよね
↓航空公園の向日葵綺麗ですね
あ~夏だった感じがしますよね

No title

古代蓮、なかなか見に行けなくて、こちらで楽しませてもらってます^^
綺麗ですね~♪
空ちゃん アミアミ歩くの頑張ったね!
まおはアミアミ歩けませんよ~
↓ ヒマワリもあちらこちらで咲き始めましたね^^
山頂まで行けなくて残念でしたが、山で無理すると怖いですからね~
次回のお楽しみですね^^

No title

ほんとだー♪1日違いでヒマさん空くんとデートしたみたいでなんか嬉しい~♪
空くんもアミアミ真顔になるのね。(笑)
タヴィも、そーっとそーっと歩いてました。(いつもは飛べる距離だとジャンプしちゃいます)
ここの近くの農協のうどん屋さんが、美味しいらしいので(ヒマさん知ってる?)
いつかぜひ行ってみたいと思ってます。

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動