あだたら渓谷自然遊歩道

那須2日目。

前日昼過ぎにはビールやり始めて、温泉たっぷり入って夕方には眠ってしまったので

起きたらまだ2時でした(^_^;)

たっぷり眠ったので気分はスッキリ!

さーてどこへ行きましょう?

でも別荘付近はまたもや生憎の雨・・・&濃霧・・・



「やだよっ!行かないよっ!雨のお散歩大嫌い!」



せっかく超早起きできたことだし、ちょっと遠くまで足を延ばしてみましょうか~って、高速に乗り福島県へ♪

東北道も雨&濃霧で80キロ規制中でした~



安達太良高原に来ましたよ~

安達太良高原のスキー場のゴンドラに空もフリーで一緒に乗れるんだけど、時間はまだ早朝6時。

ゴンドラは営業前だから、頑張って歩くしかないですよっ(笑)

周りだいぶガスってるけど、朝のうちだけっって信じて行けるところまで行ってみましょうね^^

空はお山に来たら元気いっぱい!早く早くって私を急かしてヤル気満々でした^^

だけどここでハプニング・・・

駐車場を降りたとたんにアブに囲まれる私たち・・・きゃ~~

どうやら私、、、右まぶたと右耳をアブに刺されちゃったみたいで・・・痛痒い~~

アブやブヨにも利くっていう虫除けはたっぷりつけてきたけど、

まぶたや耳まで薬塗ってなかったし・・・

昨年のたんばらでもそうだったけど、この時期の高原は虫に悩まさせられますねぇ。。

とりあえず即効性のあるステロイド系の塗り薬を持ってきていたので塗りつけて事なきを得ました



最初にまず安達太良渓谷を歩いて足慣らし。

いくつもの橋を渡っていくつもの滝を見ながら徐々に上がっていきます。



ほーんとにきれいです



空はカメラ目線もバッチリで超ご機嫌さん♪



マイナスイオンたっぷり浴びて・・・涼しくて気持ちがいいです。

徐々に日が差して明るくなってきてくれたし^^

安達太良山への登山道とは別にこんな自然探勝路が別にあって楽しい場所ですね~

気に入っちゃいました♪



登山道に戻って、見晴らしのいい場所へ

あ~~!晴れてきた~~さっきまでは見えなかったゲレンデがバッチリ見えてます!

こりゃぁ~行ってみるしかないですよね!

いざ安達太良山山頂へ~~

でも・・・よく晴れていたのはゲレンデ付近だけだったのでした。。。山頂付近はすごいことに・・・



つづく~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休は那須へ行かれてたのですね~
階段の空ちゃんめちゃ可愛い~♪
アブ 怖いですね~
ヒマさん刺されてしまって大丈夫でしたか?
虫除けって耳やまぶたまで塗らないですものね^^;
すごいとこ攻撃してきますね。
安達太良渓谷、素敵な所ですね!歩いてみたーい♪
カメラ目線の空ちゃんもとってもプリティー♪♪
お天気良くなってよかったね~なんて思ったら・・・続きどうなっちゃったの~

No title

気持ち良さそうな散策路ですね、行ってみたいなぁ。
いっつも猪苗代湖だけだけれど、こういうところも素敵ですね。

空ちゃん、首をかしげてスマイル☆かわいいです。

No title

那須に行ってたのですねぇ
天気は良くなかったのですね
空ちゃん 雨だと歩かないって ひめと同じだ
行きたくないオーラ 階段の写真で出てますね(笑)
安達太良渓谷 いい所ですねぇ~~☆
涼しげで ほんと気持ち良さそう(^0^)
山頂付近は 濃霧かな・・・雨かな・・・
どうなったのかしらぁ
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動