黒羽あじさい散歩道(芭蕉の道)

黒磯公園を後にして大田原市まで車で30分ほど移動です。

黒羽城址公園で紫陽花まつりをやっているようでしたので見に行ってみることにしました。

せっかくなので手軽に色々見て歩けそうなあじさい散歩道を歩きました。

黒羽くらしの館からから黒羽城址公園までの道は「関東ふれあいのみち」(首都圏自然歩道)の芭蕉の道として整備されています。

のんびり歩いて40~50分ほどで黒羽城址公園へ到着です。

祭り会場は出店とかですごい人だったからスルーして

紫陽花がきれいな公園内を散策しましょう^^

お祭りイベント会場はすごい人だったけど

紫陽花スポットは人がまばら~~

みんな紫陽花祭りなのに紫陽花見ないのかな?(笑)



私の大好きな青の紫陽花を中心に、紫陽花たち咲き乱れてくれていました♪



空も元気にグングン歩きます^^

城址公園を抜けると芭蕉の館に到着です。



松尾芭蕉が曽良と空を従えてる感じで写真が撮れました~♪



芭蕉の庭には句碑があったりヤマユリが咲いていたりで風情たっぷり



紫陽花を楽しみながら、私たちも奥の細道気分で散策を楽しみました♪



黒羽神社の招魂社を折り返し地点にして



那珂川にかかる歩行者専用の橋を渡って対岸に渡って

暮らしの館まで戻りました~

いつもなら青く澄んだきれいな那珂川だけどこの日は茶色く濁った濁流で

水量もすごかったからとてもとても降りていけそうな感じじゃなかったのが残念

歩いてると暑くて暑くてたまらんかったから那珂川でお水遊びとかしたかったなぁ~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒマさんのおうちは3連休は別荘でしたか・・・。
いつもながら、決まった場所に行けるのはいいなぁ・・・。
なんだか心が落ち着けるよね。
うちは実家・・・。でも、自分の家でもないし。
雨だったんですか?こちらは暑すぎなくらいでした。
日焼けしちゃいました。
昼間の散歩が厳しくなるシーズンです。

No title

別荘に行ってきたんですね
いいな~
そっちはお天気悪かったんですか?
こっちは暑かったですよ
でも、近場でも自然が豊かでお散歩を楽しめたみたいで
良かったですね
でも、川が増水しててお水遊びできなかったのは空君
残念だったかな??
この時期暑いからお水遊びしたい季節ですもんね
ホント今、川の水が増水してると怖いですよね・・・
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動