カフェ カルフさん

今日は朝からうす曇。雨予報の日曜日でした。

先日行ったブルーベリー畑のカフェでブルーベリーをたくさん買ったので

ブルーベリーのチーズケーキを作りました♪

ほんのちょこっとだけど、リキちゃんマママルキーさんにもおすそ分け。

ほんのちょっとなんだけどね

そしたら、リキちゃんママから扇風機が激安なんだよ~と情報を仕入れ

リキちゃんち近くのホームセンターへ

リキちゃんちとお揃いで激安扇風機をGET~~♪



相変わらずカートに乗った空リキは他のお客さんに大人気です^^

「扇風機買ってもらったの~良かったわねぇ^^」って、たくさんのお客さんに話しかけられていました~



お天気は怪しかったんだけど、せっかくだから

この前から行ってみようか~って話していた近くのカフェへ行ってみることに。



カフェカルフさんです♪

テラスの席はワンコOKなんです。

目の前が芝生のお庭で・・・お庭にはブルーベリーの木やオリーブの木があってとても良い雰囲気です。



雰囲気も良くって、居心地もいいんだけど、メニューはちょっと残念でした~

私たちはホットサンドと飲み物のセットを注文。 

・・・てか、これしか無かった(笑)

コーヒー専門店みたいだったから、食事はこんなものでしょうね^^

あとはケーキセットくらいかな~

ケーキはブルーベリーのチーズケーキを自宅で作ったのがまだ残ってるからなぁ、、次のお楽しみですかね。



空もリキちゃんも、一緒に大好きなカフェに来れて、終始ご機嫌でした♪

途中雨がポツポツしてきたりもしてたけど

テラス席、日当たりが良さそうだったから、今日みたいなお天気でちょうど良かったかもしれないです^^



リキちゃん、リキちゃんママさん、今日は短い時間でしたがどうもありがとうございました~

今度また、お天気のいい日に一緒に遊びましょう~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カートの2ワン超カワイイ~♪
激安扇風機ゲットできてよかったですね~
ワンコもOKなカフェ素敵ですね♪
ブルーベリーチーズケーキ手作りしちゃうなんてスゴイわ~♪

No title

ここ、うちの近所です。
テラス席はわんこOKなんですねー。

このあたりってドッグカフェ無いんですよね。
実は先週末に浦和のあるドッグカフェに行ったのですけれど、そこのオーナーさんは良い方なんですが、週末だけのバイトの方(?)が小型犬連れには愛想が良いのに、大型犬雑種が気に入らないのか、ものすごーく対応がキツくて冷たくて参りました。。
お祝い会だったし、みんなおりこうさんにしていたのに、どうして?と悲しくなりましたよ。せっかくお料理も美味しいカフェで気に入っていたのに残念でした。

ヒマさん情報、楽しみにしています♪

No title

ヒマさんも扇風機買ってきたのねぇ
激安だったのね~~☆
空リキちゃん 扇風機とカートに乗って・・・
目立っていたでしょう 可愛いものー♪
そしてカフェで寛いで・・・
楽しい時間でしたねぇ(^0^)

No title

日曜日はありがとうございました~。
広告の品の扇風機買いたいな~と思っていたので、グッドタイミングでした。
扇風機と一緒だったから、2ワンは窮屈だったかもしれませんね~。
でも、ワンコ用メニューはなかったけれど、その後にカフェに行けて、まったり出来て、リキも楽しんでくれたと思います。
今度はケーキセットを食べてみましょう!
そして、手作りのブルーベリーチーズケーキも、とっても美味しかったです♪
ありがとうございました。

No title

お出かけしてきたんですね
カフェはちょっとメニューが少なかったのは残念だけど
でも、空君もリキちゃんもカフェでいい子で楽しめたから
良かったかな?
これから節電の季節がやってくるから扇風機は必須ですよね
うちも扇風機か冷風気を買いたいな~って考えてますよ
お買い得で買えたのは良かったですね

No title

扇風機と一緒にお揃いで乗ってる
空くんとリキちゃん、めちゃめちゃかわいいです(*´∀`)b
私も2人を見つけたら絶対に話しかけちゃいそぉです♪

オリーブの木があるお庭なんてオシャレですね。
食事って言うよりもお茶するって感じなのかな?

ブルーベリーのチーズケーキ食べたぁぁぁいヽ(*´∀`)ノ

No title

ヒマさん、ブルーベリーのチーズケーキ手作りしちゃうなんて、すごいわ~♪
ご近所に住みたい(笑)
空ちゃんとリキちゃんと扇風機が可愛いですね~^^
この姿を見たら、話しかけずにはいられないですよ!
可愛いカフェ~♪
アイスコーヒーが美味しそう^^
ホットサンドじゃ、おやつみたいでお腹一杯にはならないかな。

No title

こんにちは~~
行ってきましたよ~私も~
りきちゃんブログで知ってすぐに行ってきたんだけど、空くんブログでも
紹介されていたんだぁ~って後で気付きましたぁ
とってもよく写真撮れてて良い感じです~
私はというと、ほとんどいい写真撮れてない・・・・さすがヒマさんっ!!
しかしよく知ってますねぇ~~
私なんかこんなに近いのに、ま~~~ったく知らなかったぁ
かなり無知・・・・
また色々紹介してくださいねぇ~楽しみに遊びにきま~す☆
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動