北山公園の花菖蒲と野口製麺所さん

いい大人が遊んでばっかりじゃダメなんじゃないか?って

最近は土日のうちの土曜日はお出かけデーにして、

日曜日はなるべく働こう!って頑張ってる私。

しかーし、土曜日が雨になってしまうとガッカリ・・・

しかも日曜日がいいお天気だったりすると、更にガッカリ

嘆いても仕方ないので午前中はせっせと働いて

午後からはもうひとつのお仕事がある東村山まで行きました。

でもその前にやっぱりちょっと寄り道~~♪

昨年に引き続き北山公園の花菖蒲を見てきました♪



もちろん空と一緒です~☆



昨年と同じくらいの時期に見に来たけど、やっぱり今年は少し遅いのかな~

蕾がいっぱい!まーだ咲き始めですね!

それでもすごーくきれいだけど



昨日から菖蒲祭りが始まったけど、昨日は雨でしょ。

だから日曜の今日はものすごい人出でした!

みなさん毎年こちらの菖蒲の花が咲くの楽しみにしてるんですね~^^私もだけど♪

だけど空のこの表情を見てっ!!



『暑ーーーっ!!』

梅雨時期特有のねっとりとした重い空気、湿気

やはり日が高くなって午後からのお花見さんぽは犬には酷ね~暑すぎる~~!!

いくら写真を撮ってもこんな可愛く無い空の写真しか撮れないから早々と退散です(~_~;)

さぁ~駐車場に戻りましょう~



だけど空は駐車場横のお店の前で、

「ここは犬も入れるお店じゃないですか?」って

グイグイ勝手に入って行っちゃって・・・こういう時の空ってすごい力なの~(笑)



野口製麺所さんです♪

昨年菖蒲の時期に前を通った時は大混雑で入れなかったんだけど

今回は弊店間際、ちょっと待ったら入れそうです。

犬もいいですか~とお伺いをしたら、

ベンチに乗せない、通路側に犬を寄せないってことを条件に入らせてもらえました。

良かったね~空

空はすかさずテーブルの下にもぐり込み、定位置をキープです^^

空はちゃーんとテーブルの下でお利口さんにできるもんね~^^って覗き込んでみたら・・・



この表情です

この表情で厨房をガン見~~!

さっきのお花見してるときの顔とぜんぜん違うんですけどーー(笑) お目目くりくりっ!



暑かったからやっぱり冷たいおうどんよね~

私は三陸わかめのぶっかけうどんで、パパさんは生みたて卵のしょうゆうどんにしました^^

暑い暑いお外の席でつめたいおうどん、美味しかった~~♪

空は?お利口さんにしてるかな~?



待っても待っても自分のおうどんが出てこなかった空は

テーブルの足にあごを乗せて不貞寝でした~ごめんよぉ~^^



この週末はお天気がイマイチでお山に行けなくて残念だったね。

今度の土曜日は晴れるといいけど・・・

6月も中盤、梅雨の真っ只中だもんね、あまり期待できないかな~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう梅雨入りしましたね・・・
不安定だとお出かけも予定が立たなくって嫌ですよね
今週末はお天気が良いといいですね
菖蒲、今年は遅そうですか?
でも、綺麗に咲いてますね
おうどんも美味しそう
香川のおうどんみたいな感じですね
空君テーブルの下でとってもいい子にできるから
全然人に迷惑かけないからいいですよね
うちのりくじゃ追い出されそう(^^;)

No title

『いい大人が遊んでばかりで…』って、私は全然良いと思いますよぉ^~^!
経済も活性化するし(笑)。
遊べる時に遊んどかないと、年取ってから絶対後悔するらしいですよ~。

それにしてもヒマさんは色んな所をよくご存知ですよね~。
菖蒲も綺麗だし、野口製麺所さんの冷たいうどんもいい感じ♪ですし、
特にたまごたっぷりぷりんが気になりました^m^
テーブルの下のワクワク顔の空ちゃん、きゃわゆいです~~(^∀^)!!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動