年に一度の与野公園☆

今月は民生委員の月ってこともあったりで、なんだかとっても忙しくって~~

大好きなお花見さんぽもできずじまい・・・

今日は久しぶりにちょこっとだけ時間ができたので、我が家から一番近いバラ園へ



与野公園でーす!

こちらの公園は我が家から程近い場所にあるけど、公園も駐車場も狭いし、人が多いしで

空みたいな大きな犬のお散歩にはあまり適してないかも。

なので年に一度バラの季節にしか来ることはありません^^

うーん。やっぱりちょこっと来るのが遅すぎた?少~し見頃過ぎかもしれなかったですねぇ

花びら開ききって、だいぶ散っちゃってました。



でもまぁ、満開です☆ すごいきれいでしたよ~~



今、我が家のお庭もバラでいっぱいだけど

こちらの公園は規模が違いますからね・・・もうむせ返るようなバラの香り。。



与野公園のバラは一つ一つの花が大きくて、見ごたえあります^^



空は最初こそ喜んで歩いてましたが・・・

強い日差しに負けちゃってウンザリ気味?

足取りもトボトボとしちゃってるし、ちっともカメラを見ようとしてくれません。



空の気持ちを代弁すると、こんな感じでしょうか~^^;

空は寒いのもダメだけど、強い日差しもダメみたい…(お庭で日向ぼっこは好きなんだけどねぇ)



という訳で、空に促されて木陰のエリアへ

あー涼しい!バラ咲く日向のエリアと気温がぜんぜん違いますねぇ~



噴水がある池の周りを歩いて富士塚も元気に登っていきました。

空もちょっとご機嫌を取り戻してくれたみたいで良かったです^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

与野公園、行った事はないのですがバラが有名でしたよね~!
火曜日の雨で少し散ってしまったのかしら?
でもでも、す~っごく綺麗ですね!!
ヒマさんちのお庭にもたくさんのバラが咲いてるなんて、すごい贅沢です☆

空ちゃんの「暑くてやってらんない」って心の叫び(?笑)、
我が家でも聞こえてきました(笑)。
(先日川島のバラ園で、主人は半分位観て「木陰で犬と待ってるから写真撮って来ちゃいなよ。」ですって~^^;)

そうそう、最近三芳にあるバラのお庭が素敵なカフェを見つけて昨日行って来ました。
(ヒマさん色々詳しいから知ってるかもっ!?)
今の時期は驚くほどバラが綺麗なので、機会がありましたらお薦めです^^♪

No title

去年一緒に行きましたね~
もう1年~
早いですね
そうそう、あの日も撮っても暑かった事を思い出しますね
でも、きれいでしたよ~
今年も綺麗に咲いてますね
やっぱり今年も暑くて空君、日影に行きたがりましたか
ホント段々暑くなってきたからワンコには木蔭が
最高の季節ですよね・・・
でも、木蔭でお散歩出来てちょっとご機嫌も直ったかな?

No title

民生委員のお仕事 お疲れ様です
与野公園のバラも綺麗ですね☆
空ちゃんと一時の癒しの時間ですねぇ~
天気が良い日は 8時過ぎると気温も高くて
ワンコ達 息が上がってますものね
空ちゃん あっち~~~って感じだね(笑)
自宅のお庭のバラが沢山なの 
いいなぁ 素敵ねぇ(^0^)

No title

与野公園のバラは有名ですよね~
テレビ埼玉でもよく紹介されていて、憧れのバラ園です♪
お近くで羨ましいなぁ~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動