金山調整池の黄菖蒲

今年もこのお花の季節になりました♪



空の誕生花の黄菖蒲です♪

そろそろ咲いてるんじゃないかな?ってことで黄菖蒲咲く、金山調整池へ



すごいすごい!ものすごーくたくさん咲いていました♪

いつもの公園に、空の誕生花がこんなに咲いてくれるなんて、なんかとっても嬉しい♪



黄色い菖蒲なんて、それまであんまり気にもとめてなかったけど、

空の誕生花って知ってから、今では大好きなお花に^^



調整池全体が黄菖蒲だらけで、それはそれは見事でした~

まだまだ蕾がいっぱいだったので見頃はまだまだ続きそう^^



今日の空は今でも雨が降りそうなどんよりお天気だったのに

テンションだけはめっちゃ上がってて、広場に来たら気が狂ったみたいに

草にスリスリしながら走り回ってました!

ここの広場、お手入れ不足で草ボーボーそんなところがたまんなかったみたいで。

おーい!私のほうが目が回っちゃうぞ~~

日曜日にシャンプーしたばっかりなんだけどなぁ~

ま、いっか~~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄色い菖蒲も綺麗ですよね
そうそう、去年空君の誕生花だって言ってましたよね
お家にもたしか買って植えましたよね?
お家の花も咲くの楽しみですね
もう、菖蒲の花の季節なんですね
夏が近づいてきますね
空君、草の上が大好きなのかな??
凄く楽しそうに走ってますね

No title

あ、ここはルーキーのお友達ハスキーが飛び込んでドロドロになった場所(笑)

空ちゃんに黄色の菖蒲って、明るくて可愛らしくて、でも凛としていてお似合いですね!

No title

黄菖蒲咲き始めましたね~^^
黄菖蒲見ると「空ちゃんのお花だ」って思いますよ♪
空ちゃんのグルングルン まおママも目が回っちゃいそう(笑)
楽しそうで可愛いですね♪

No title

黄色菖蒲 綺麗ですねぇ~
空ちゃん めちゃはっちゃけてるーー!!
ププッ!楽しそうでこっちまで楽しくなっちゃうなぁ♪

No title

誕生花が満開って嬉しいですよね♪
シャンプー後に草むらに入られちゃうと汚れが気になりますよね。
白いと汚れが気になる事がシロを飼ってよ~くわかりました。
空ちゃん草が気持ちよかったのね~
雨ばかりでストレスたまっちゃうもんね~
誕生花…考えたこともなかったわ…調べてみなきゃ♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動