りくちゃんとおさんぽランチ☆

今日はまゆまゆさん&りくちゃんとおさんぽランチでした☆

来月に出産を控えてるまゆまゆさんにあんまり負担はかけられないし、

今日は昨日とうって変わってものすごく暑いので

木陰がある近場の公園へ♪ 



浦和のうなこちゃんでおなじみの別所沼公園でーす♪

うなこちゃんの前での記念撮影♪

さすがの暑さで空もお口がちょっぴり開いて笑顔で撮れました^^



そしてあんまり可愛くない河童像の前でも(笑)

りくちゃんは気持ち悪がって(?)河童に近寄りませんでしたよ~~^m^



空は背の高い岩の上は大好きなのでノリノリで上がって周りを眺めていました~♪



別所沼公園、新緑が始まってて、キラキラと眩しいほどでした





日向と日陰の温度差はかなりあるとは思いますが、

今日はちっとも風がなくって、日陰と言えどもけっこう暑かったです

りくちゃんも、暑っい~~ってお顔しちゃってるし^^

みんなまだこの暑さに身体が慣れてないからね~~

無理しちゃいけないので、公園を軽く一周したところでランチにしちゃいましょう~♪



今日のランチは別所沼公園のすぐ脇にあるレインドッグスカフェさんです♪

公園前から移動して新店舗になってからは訪れるの始めてでーす!



お店に入った早々かなりの吼え吼えワンちゃんがいて、

最初なかなか落ち着かなかった空だけど、席を移動させてもらってからはまったりすることができました。

今度はりくちゃんがだいぶ吼えられちゃったけど、

りくちゃんはいつでも平常心~~おりこう~~

ランチはあさりとほうれん草のキッシュです。ふわふわで美味しい~^^

そして特に気に入ってしまったのが、一緒にそえられてるポテトの冷製グラタンでした♪

空りくにはワンコメニューのホットドックを^^(共食い?笑)

こちらも美味しかったみたいで一瞬でペロリと平らげた空りくでした♪

冷房の効いたお店でまったり~デザートのチョコケーキも頂いて幸せ~~



その後はりくちゃんの新しいお洋服をとりにめっけもんさんへ。

めっけもんさんの午後の開店時間までまだちょっと時間があったので

ホームセンターに寄ってお買い物です^^



りくちゃんはホームセンターのカートが苦手だって言ってたけど

ちゃ~んとお利口に乗ってました。苦手・・・ってきっとまゆまゆさんの思い込み^^

だってこの笑顔ですよ!!

今日も楽しくお友達と遊んだ空でした^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました
いつも楽しくってあっという間の1日でしたね
ホント昨日は暑くって暑くって別所沼公園が涼しくて
快適でしたね
今日はちょっと涼しいけど昨日はホント暑かったですよね
うなこちゃん、結構色んなところに銅像があるんですね
カラーの銅像作ったら可愛いと思うんだけど石だとなんかちょっと
怖いですよね
でも、カッパの銅像がかなりリアルで怖かった
ちょっと不気味な感じでしたよね
カフェのキッシュも美味しかったけどポテトグラタン美味しかったですね
また行きたいけどしばらく遠出は出来ないのでまた落ち着いたらぜひ行きましょう
近くだったらお出かけできるのでぜひぜひ遊んでくださいね
昨日のカフェの先客のワンちゃんは凄かったですよね
あの3匹にワンワン言われたらかなり空君だって不快に思って
吠えちゃいますよ…
りくはもうお爺ちゃんなので無視してましたけど空君の歳だったら
吠えまくって凄かったかも
でも、落ち着いてくれるのが早くって良かったですよね
またぜひ遊びましょうね

No title

りくちゃん&まゆまゆさんとデートですね♪
夏日で暑かったですよねぇ
こんな日は 冷房きいたカフェじゃないとね
キッシュ美味しそう!!
冷製グラタン・・・ どんなんだろ
素敵なカフェも沢山知っていますね~
りくちゃん カート苦手とは思えないお顔!
ニコニコで皆と一緒で楽しかったのねぇ(^0^)

No title

うなこちゃんの前での記念撮影はバッチリですね。
2人とも笑顔~*:.。☆..。.(´∀`人)
空くんと河童の像の2ショットは私的に
めちゃめちゃお気に入りですっ!!!
空くん、足がスラ~っと長くてスタイル良くて
めっちゃカッコ良いです。

ワンコメニューにホットドッグって
笑っちゃいますよね(≧ω≦。)
まゆまゆさんのブログで見たときに
1人でツッコんで笑っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

火曜日でしょうか?ほんとに暑かったですねー。
あんまりにも暑いのでルーキーはお友達と川遊びしてきました。
カフェ、大変でしたね、、、ルーキーだったらガウガウ返ししちゃいそうです(汗)
空ちゃんもりくちゃんもえらかったですね!

No title

空ちゃん、めちゃめちゃ笑顔で可愛い~♪
クールな空ちゃんも可愛いけど、笑顔もプリティー♪
カッパ~ちょっと怖いですね~^^;
カフェもお洒落で美味しそうだし、まゆまゆさんとりくちゃんと
お出かけして楽しく過ごされたようですね♪

No title

公園の木陰・水際が恋しい暑い日でしたね。
木立の前での 空チャンとりくちゃん
風が吹くともっと気持ちよかったね。
綺麗なトコロ・・涼しげ。

ポテトの冷製グラタンも
キッシュも美味しそう♪食べたい♪♪
 

No title

別所沼公園、新緑が綺麗ですね。
うなこちゃんの銅像の前でのツーショット、とても笑顔が素敵です。
うなこちゃんは覚えているけど、こんなリアルな河童の銅像ってありましたっけ??
ちょっと不気味ですね~。
新しくなったレインドッグスカフェさんに行ったんですね。
前回はバーニーズのオフ会みたいなのがあってて、全く入る余地もなかったので、今回は入れて良かったですね。
ランチも美味しそうだし。
冷製ポテトグラタン、気になります。
私も今度連れて行ってください!!

No title

お散歩ランチいいですねえ。
 そうそう急に暑くなりましたからね。
 空君、岩の上に登って像といっしょのお写真、かっこいいなあ♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動