桜咲く八丁湖

話が戻って日曜日。美杉台公園でお花見をした後

なんかちょっと歩き足りないね~ってことで、

ちょっと遠回りしながら車を走らせて、久しぶりに八丁湖



何年か前に空と歩いたときと同じ季節なんだけど、そのときは八重桜がと~ってもきれいだったのに

やっぱ今年は遅いんだな。。なんと~ソメイヨシノ、ヤマザクラがまだまだきれいに咲いていましたよ!!



湖畔の周りの日当たりがいい場所はさすがに散っていましたけど

私たちが歩くのは丘の上の丘陵コース



儚げに優しく咲くヤマザクラの後ろから湖畔を眺めて楽しく歩きました^^

と~ってもきれいです

それにしてもこの八丁湖・・・幾度となく空と一緒に歩いているけど、ここ最近は久しぶり。

なんかちょっと雰囲気変わったような。。。

明らかに整備し直されてきれいになってますよね!?

前に来たときはもうちょっと鬱蒼としてたよ~~(笑)

ぐちゃぐちゃだった湿地のところ、きれいな橋が架かっていました~♪



なつこい猫ちゃんがいっぱいいるのは前のまんまです~カワイイ

丘陵の遊歩道は野バラやツツジも咲いてたし、ところどころに横穴郡もありますよ♪



最後にもう一度湖畔の周りを歩きます。

桜の八丁湖も素敵でした^^でも新緑の季節はもっともっと素敵です。

お花見シーズンの日曜日なのに駐車場もガラガラ~散策してる人もまばら~で

ワンコのお散歩にぴったりの場所ですよ♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もここ好きです♪なーんにもない所がたまりません。(笑)
売店みたいのがあったけど、あれが開店する時期ってあるんでしょうか?
新緑の時期も涼しくてキレイそうですね。またのんびり行ってみたいです。

No title

やっぱり歩き足らずにまた違う場所で歩いてきたのですね
ヒマさんのブログで色々参考になったので来年は色んなところへ
赤ちゃんとりくたんを連れてお花見散歩へ行きたいな~
と考えてます
楽しみだな
八丁湖は結構穴場な感じですね
今度足を運んでみようと思います

No title

八丁湖は飯能からも近いんですね~♪
吉見町いったことないなぁ…
埼玉って結構色んな素敵な所があるんですね。
ヒマさん情報は、いつも興味津々♪
こうした犬連れでも楽しめる情報があると、出掛けてみようかなっていう気になりますよね~♪これから新緑の季節も楽しみにしていま~す
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動