狭山湖と山口観音♪

狭山湖(山口貯水池)の桜を見に来ました♪



桜は満開でものすごーくきれいなんだけど

あいにくのお天気下り坂で、どんより暗~い写真ばかりでがっかり



曇った日は空のテンション低っっ!



お日様が出てこなくても湿度は上がってきてるみたいで空気が生ぬるくて~

なーんかさっぱりしませんでした。



狭山湖の桜は古木と植えたばかりの新しい木が入り混じってまして、

その古木が病気にでもなっちゃったのかな?もうダメになりかけてるのが多くて

ちょっと可愛そうな感じがしました。



こんなのがいっぱいあったの(T_T)

どんどん新しいの植えてはいるみたいだからこれからもずっと桜の名所ではあると思うけど・・・

思ったより残念な感じだったかな~



狭山湖を歩いて向かった先は、お向かいの山口観音です!

こっちの桜もきれいだったから吸い寄せられるように寄り道~~♪



竜の背中の道を上って上って竜さんとこんにちはっ♪



しだれ桜がまだとってもきれいに咲いてました。



山口観音の遊歩道を通り抜けて、せっかくだから多摩湖の方も見に行ってみようよ~って

空をグイグイ引っ張って誘ってみたけど、

空はもう疲れて休憩したいって!

蒸し暑い陽気にハァハァしちゃって、くたびれた感じで東屋まで連れて来られちゃいました。

まったく空は~~寒いのが苦手なのは分かってたけど、

暑いのもダメなんかい

しかしまぁ~この前まで梅も桜も咲かずに寒い寒いっ!って激寒だったのに

待ちに待った桜が咲いたら・・・・暑いですね~~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は朝はお天気良くって気持ち良かったけど段々
下り坂になってしましましたよね…
ちょっと残念でしたがお花見を楽しんできたのですね
狭山湖も綺麗ですね
昨日は暑かったから空君もお散歩続行はちょっとばてちゃったかな??
ホント暑かったですよね…
お布団カバ‐交換だけで汗だくになってしまって半そでのTシャツに
着替えましたよ
でも、今日は生憎の雨でしかも寒いですよね…

No title

狭山湖も桜がきれいですね~
空ちゃんは寒いのも暑いのも嫌なのね~
花曇りの中、こちらも夕方の散歩で桜の下を歩きました。
桜は病気になりやすいっていうし、枯れた古木の姿はちょっと悲しいですね。
山口観音も枝垂れ桜が見事ですね♪

No title

ちょっとわんこには暑い季節になってきちゃいましたね。
ルーキーは森林公園に行ったのですが、前半はぷりぷり元気だったのに、ちょっと蒸したせいか後半は疲れちゃったみたいでした。
狭山湖のまわりもきれいですよね。おともだちわんこ小太郎君が狭山湖のサンクスの看板犬(?)だったので、去年は狭山湖方面にもちょこちょこお散歩に行きました。
こちら側は河川敷や広い原っぱの公園が多いけれど、あちらは狭山丘陵の里山っぽい感じで違った楽しさがありますよね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動