東大久保の菜の花畑&お花見焼肉

今年も地元東大久保の菜の花が見頃を迎えました~~

仲良しのりくちゃんと一緒に菜の花のお花見を楽しみました。





ああ~~~もうホントになんて素晴らしいんでしょう~

この素晴らしさ、私の写真じゃ伝えきれないですよっ!

先日に訪れた南房総の菜の花に決して負けてないですよっ!

いや、むしろ勝ってる? 圧勝ですよっ!!



360度、見渡す限りの菜の花!広いなんてもんじゃないですよっ!

菜の花の地平線が見えちゃいそうなんです!!

歩きなれてない人なら、車じゃないと全部回りきれないほどの広さなんですっ!



東大久保の菜の花は地元なので毎年見学に来てるけど

協力農家がどんどん増えてきてるのか、年を追うごとに面積が広がってきてるっ!

菜の花好きな人は一度は訪れてみる価値があると思いますよ~





菜の花を楽しんだ後は、すぐ隣の空お気に入りの公園をりくちゃんにご案内しました^^

桜の花の蕾が、どんどん開いていってますね!



昨日と同じ桜の木の下で写真を撮りました。左が今日。右側が昨日です。

たった一日でもうこんなに花開いちゃった!もうびっくりですよぉ~



そして今日のランチはびん沼の対岸の船渡さん♪

改装して、きれいに居心地よさそうなテラスの席になりました~

やった~~!これなら雨風防げるし、夏の暑い日もOKですね!テラスの席はワンちゃんOKです♪



だけど・・・お花見シーズン真っ盛りなこともあって・・

テラス席予約でいっぱいでしたざんねーん

結局いつもの離れがあるお庭の席になっちゃった~(笑) 

お庭の席も桜が見えるし気持ちもいいからいいんだけどね!

でもお昼過ぎた頃から風強くなっちゃって、少し肌寒かった~

ワンたちには地鶏の味無しのお肉を焼いてあげました!当たり前だけど美味しいみたいで大興奮です♪



ママたちは『お花見ランチセット』を注文しました!

カルビと地鶏とイカとソーセージのセットですよ~そのほかサラダ、小鉢、おしんこビビンバがついて

1500円~♪お安いですよね~

そして+100円で、コーヒーとデザートがついてきます。

デザートはアイスクリームとコーヒーゼリーでした。うまうま~~☆

お肉も柔らかくて美味しかった~♪ そして目の前は桜並木だし・・・大満足ランチです!

お庭にはなぜか、ガァガァとアヒルさんもいましたよ。空大喜びっ 



お腹を満たした後は、りくちゃんのお洋服をオーダーするためにめっけもんさん



ママたちの長っ話に付き合いきれない空りく。

りくちゃんはウトウト~~空はお外の景色をのんびり眺めていました。

そしたらお店の前を偶然にもリキちゃんがお散歩!(一瞬だったから写真はありませーん)

何で~こんな時間にっ!ってびっくり!!

リキちゃんはパパさんと一緒だったので空りくの前を華麗にスルー

リキちゃんも空も気がついてきゅわんきゅわん鳴いて訴えていたんだけど・・・

リキちゃん引っ張られながら行ってしまった~~(T_T)

あ~あ、せっかく会えたからちょっとくらい一緒に遊びたかったねぇ

また今度ゆっくり遊んでもらおうね!



今日はりくちゃんと一緒に地元を満喫!きれいで美味しくて最高にハッピーでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおおおおー!すごいですねぇ。
ここの菜の花畑は、まだ一度も見たことがないです。広くて解放感あってとっても素敵ですね。
機会があったら、ぜひぜひ行ってみたいです♪
船渡さんも、いいですね!お気に入りだったワンコ焼肉のお店が閉店してしまったみたいで(号泣)どこで肉食獣になろうか困っていたんですよ。
ここも今度行ってみたいです。
またどこかでばったりお会い出来たらいいなぁー♪

No title

昨日はありがとうございました
とって楽しかったです
ホント楽しい時間はあっと今ですね・・・
菜の花見事でしたね
前に来た時はただの畑だった場所にあんなに黄色いじゅうたんが広がってて
ホント感動でした
あれだけ咲いてたらホント見事ですよね
焼肉ランチも美味しかったし大満足でしたね
また次回も御一緒よろしくお願いします
お土産ありがとうございました
おいしくって一気に食べちゃいました

No title

ヒマさんいつ行かれたのですか~?
ルーキーも今日この菜の花見に行ってきたんですよ。
ほんとにいちめんの菜の花できれいですよね!

No title

地元にもこんな素晴らしい風景があるのですね~
菜の花に桜に…彩の国もきれいですね~♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動