お庭でひなたぼっこ♪

地元の桜もほころび始めてきましたね~~



今日は朝早く出て、地元の桜をちょっくら偵察♪

空の足元にはつくしんぼもにょきにょきとお顔を出し始めていました^^



まだまだ~~って感じだけど、

枝によってはこんもり咲いてるところもありますね!

いつ頃満開になるかしら~~楽しみ



いつもの公園は、桜の前にたくさんの椿が咲きます。椿も大好きなお花なので嬉しいな♪



気がつけば我が家のお庭もお花いっぱい春爛漫



自慢の椿も大きく花をつけてくれたし

今年はクリスマスローズの花数もやけに多かったし

ガーデンシクラメンはまだまだ蕾がいっぱいだし

さくらんぼと梅はそろそろ終わりで

我が家の遅咲き水仙がやっと花を開いてくれました~

そして芝桜も花をつけ始めましたねぇ^^

昨年挿し木にしたバラも葉っぱをいっぱいつけて、何とか根付いてくれたみたいだし。

牡丹ももうすでにはちきれそうに膨らんでくれてます!



そんなお庭の日のあたる場所で

空はコックリコックリお昼寝です。

暖かくなって空もお庭に出たがることが増えてきました。

わんこってにゃんこ以上に日向ぼっこが好きですよね^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春らしくなってきましたね
お庭の花々もとっても綺麗ですね
クリスマスローズ、とっても綺麗ですよね
最近近所のお庭にも沢山植わってるのをよく見かけます
庭にお花があるっていいですよね
これから凄く楽しめますしね
空君も暖かくなってお庭でぽかぽか日向ぼっこが
気持ちよさそうですね

No title

ヒマさん&空君
こんにちは~(o^∇^o)ノ

すっかりご無沙汰しちゃいましたっ(>_<)
やっと春が来たって感じですよねぇ♪
土手の桜もピンク色になってるっ(*^_^*)
春を感じますよねっ。
それにしても、ヒマさん宅のお庭お花がいっぱい咲いてるんですね~
空君を中心にして お花をアップしてて素敵だなぁ~
こんな編集したいなぁ~っていつもヒマさんのブログ読みながら
思う私なのですぅ(*^-゚)vィェィ♪

↓房総半島に行かれたんですねっ!
ちょっと大荒れの天気でしたが、楽しんで来られたようで(^^♪
しぶごえに宿泊いいなぁ~~私もいつか...
って思うのですが..パパさんがイマイチ...
でも3時間で行けるんじゃ、負けずにプッシュしてみよっかなぁ(*^-゚)vィェィ♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動