ワンコと一緒にクルージング!?東京湾フェリー♪

長かった千葉編もこれで最後でーす!あとは一路我が家を目指して帰るだけ。

でもただ帰るだけじゃぁもったいない!

どうせなら帰る道も空と一緒に楽しみながら

というわけで・・・・



じゃ~~ん!フェリーで帰ることにしましたよ~~



車で直接乗船しちゃったから、ここが海の上、お船の上とはちっとも分かってない空は

足取りも軽くノリノリです♪楽しい予感がするのかな^^

デッキの上ならワンちゃんリードでOKです^^

天気がよければフェリーで帰ろうって最初から決めてました~~



さようなら~~房総半島~さようなら~鋸山~~

鋸山・・・本当はあなたを制覇するつもりで、千葉に来たんだけど、いつかまたね~~



さて、空の怯えはどの程度・・・って期待してたけど、意外や意外、大丈夫だったみたいなの~~(嬉)

前に河口湖で一緒に乗ったモーターボートではこの世の終わりみたいな顔してた空だったのに。

思ったよりものすご~~く揺れて、ぐわんぐわんなんだけど

腰を低くして踏ん張って歩いて、尻尾はピンピンくるくるのまんまでしたよっ



揺れがひどくて、カメラで空を狙ってもフレームからはみ出しちゃっていい写真が撮れなかった^^

きゃぁきゃぁ言って空と一緒にテンションが上がりまくる私^^

ふと気がつくと・・・パパさんの姿が無い・・・

辺りを探してみるとベンチに縮こまって座って、冷や汗ダラダラのパパさん・・・・もしかして船酔い

どうやら、お船がダメだったのはパパさんだったみたいです~~(笑)



空は景色を眺めて、風を浴びて気持ちよさそうにまったりしてましたよ!おりこう~~^^



約40分の船旅で東京湾を横断して久里浜まで渡ってきました。

港に入ったらやっと揺れがおさまって、パパさんにも景色を見る余裕が出てきました。

隣で海鳥に餌をあげてるお客さんがいて、たくさんの海鳥が船の後をついてきます。

飛んでる海鳥を上から眺められるなんてラッキーです!

空も楽しそうに海鳥たちを見つめていました。

久里浜から我が家までどのくらい時間がかかるのかちょっと予想がつかなかったけど

横横道~第三京浜~環八で3時間くらいで帰ってこれました^^

環八の渋滞は相変わらずだったけど、思ったよりも近いんだなぁ~

『これから千葉に行くのは船でもいいかもね^^』って私がパパさんに言ったら

『二度とごめんだ~~!』って、おへそを曲げちゃったパパさんでした(笑)



これにて銀婚式記念日千葉旅行おわりで~す^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~〆はフェリーですか
しかもワンコOKは嬉しいですね
空君怖がらずに乗れたんですね
そして青空の中、潮風を浴びながら外の景色が眺められて
良いですね
帰り道、パパさんきつかったんですかね??
でも、フェリーでまた千葉へ行く旅も凄くよさそうなのにな
ホント楽しくって素敵な銀婚式旅行になりましたね
これからも夫婦仲良く次の記念を迎えてくださいね

No title

充実の千葉編に感動しまくりです!!
パパさんの船酔いは意外でしたが、素敵な銀婚式記念になりましたね♪
堂々とフェリーに乗船できた空くん、かっこいい~♪

No title

わぁー♪フェリーに乗ったんですね!いいないいな~。
空くんもオリコウさんに出来て偉かったねー。
いいお天気の中で空くんと一緒に船の旅、楽しそうですね。
でも、私も間違いなく”パパさん状態”になりそう。。。。(^^;
楽しい千葉の旅、時間差で一緒に行った気分で楽しめました。

No title

フェリーに乗って帰ってきたのねぇ♪
なーんかリッチな気分ですね~
パパさん船酔いしちゃったの(;へ;)
何とか頑張りましたね!
空ちゃんは平気なんだぁ 
海風にあたって気持ち良さそう♪
↓ポピーも菜の花も すっごく綺麗ねぇ☆
ほんと南国にいるみたいだわ~~(^~^)
楽しい旅行でしたね
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動