館山ファミリーパークで南国気分♪

二日目はとってもいいお天気で青空が広がって爽やかな風が吹いてます。

春の南房総に来て、お花畑を見ないで帰る・・・そんな訳はありません^^

お宿を後にして真っ先に向かったのは館山ファミリーパークです♪



園内は南国風な感じでワンコと一緒にお散歩できます。

パターゴルフやお花摘みができる施設です。



今の季節はポピーですね!

10本100円で摘み取りができるけど、我が家はお花は見て楽しむだけ~~

本当は摘んで持って帰りたいけど・・・我が家にはお花を飾れるような場所がありませんので~(^^ゞ



ポピー、咲き乱れていましたよ~~♪

カラフルな花びらが風にゆらゆら揺れて本当に可愛らしかった^^



すっかり南国気分になっちゃって、南国チックなお飲み物を頂きました♪

ドラゴンフルーツのジュースです☆

こちらのパーク内で育てたドラゴンフルーツなんだって♪

思ったよりもちょっとドギツイ色でびっくりしたけど、あんまりすっぱくないよ!爽やかでウマウマー



そして菜の花も!

園内を所狭しと、いろんな所でぎゅうぎゅうに咲いてました~

まぶしいほどです。きれい~~



そしてドッグランも☆

こういうところのドッグランってお粗末な作りが多かったりであまり期待してなかったけど

巨大フェニックスがどーん!!中央にそびえ立ってカッコイイ!

芝生もきれいに刈り取られて、とってもいいドッグランでした~

・・・・素敵なドッグランでも、空的にはあんまり関係ないけどね走らないから(笑)



先に遊んでいたチワワちゃんと歩数を合わせてテクテクとまったりほのぼの^^



さーて、お花見も楽しんだし、あとやり残したことと言えば・・・やっぱりハイキングですよね

お天気もいいし時間もまだまだあるから

どこか手ごろなコースを探し出して歩いてみることにしましょうか~^^

というわけで千葉編はまだまだ続く~~^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり千葉に行ったらこの時期はお花を堪能しないとですよね
やっぱりとっても色とりどりのお花は綺麗ですね
私も何年か前にお花畑を見に母とおばあちゃんとバス旅行で千葉へ
行った事がありましたが凄くきれいだったな~って思いだします
ドッグランでもお友達と仲良く歩いて空くんも楽しかったかな?
お~やっぱりヒマさん家
ハイキングへ行ったんですね
何処をハイキングしたんだろう??
楽しみだな

No title

私が歩いたのとおんなじところ~。(^^)
空くん、タヴィのニオイに気が付いてくれたかしら♪
ドラゴンフルーツのジュース、どこかに書いてあったのに飲むの忘れてた!
なかなか普段は飲めないですよねー。
今度どこかで見つけたら飲んでみようっと。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動