大荒れ南房総☆お宿編

天気お姉さんの予報バッチリやっぱり暴風雨になってしまったので、

チェックインの時間とともにお宿の方へ

ワンコと一緒の旅では皆さんいつも絶賛されてるしぶごえ館山さんです^^



今年に入ってすぐに予約したのに、空いてたお部屋はひとつしかなくって~~

残念ながら海が見えない2階のお部屋です。

でもお庭に面してると他のワンちゃんの気配で落ち着かなくなりそうな空だから

これはこれでちょうど良かったかもしれません^^

お部屋に入ってすぐに窓の外を眺めてた空だけど、

しばらくしたら自分のベッドですやすやお昼寝してくれました。

コーヒーなんかも無料で飲み放題でしたので、私たちもお部屋でまったりしました。

しばらくすると明るくなって雨がやんでくれました やった~~!!

あんなに強い風が吹いてたのに、少しずつおさまってくれて

「暴風警報は解除されました~」なんて館山市からの放送が流れます。

今夜一緒にお泊りするワンちゃんたちも続々とお庭のほうへ出てきましたよ~~



お友達ワンちゃんに一通りご挨拶して空も海辺のお庭を散策です^^

芝生も青くなり始めてて南国チックできれいですね~



今まで海が苦手だった空だけど、今回はけっこう波まで近づいても大丈夫みたいでした^^

そして海の水をペロリ・・・しょっぱくってびっくりしたんじゃないかな~

海岸は砂浜のところが少しあって、あとはゴロゴロの岩場です!

波で削られて洞窟みたいな場所もあって空と一緒に歩くの楽しい



そして夕飯の時間になりましたよ~!わ~待ってました♪



お料理の献立表もらってくるの忘れちゃって、お料理名は違ってるかもだけど

だいたいこんな感じの~和食です♪

みなさん絶賛されてるだけあって、さすがにぜーんぶ美味しかったですよ♪

お祝いパックにするとサービスでケーキをいただけるので

この3月の結婚記念日を使わせてもらいました~

なんと結婚25年で銀婚式ですよっ 

はぁ~よくもまぁ飽きずにずっとずっとパパさんと一緒にいるもんだ(爆)

そして、サプライズで空にもケーキを用意していてくれました~

良かったね~空♪



空のご飯も(大盛だから2倍)ほーんと素晴らしくてねぇ、空が食べるために崩しちゃうの

もったいないくらいでしたよ(^^ゞ

そして、一瞬ですべてが空の胃袋の中に・・・ちょっとは味わってよ(笑)

お腹いっぱいになって、この日はスケート男子のフリーを見ながらほろ酔い気分で就寝です。

あ~幸せ



翌朝!やった~~青空ですよ~~



早起きして朝ごはんまで時間があるので、空と朝のお散歩へでかけます。

近所に散策できそうな神社が2箇所あったのでお参りしていきましょう^^



そして朝ごはん

朝ごはんもヘルシーな和食です^^

昨晩の伊勢えびのお造りを、味噌汁にして出してくれました♪

海老のお味噌をお汁に溶かして食べたら、最高に美味しかった

白魚の湯豆腐も美味しかったな~



空の朝ごはんは海鮮雑炊です^^上に真鯛の切り身が添えてあります。豪華ですね!

こちらも一粒も残すことなく一瞬で完食してくれた空でした♪



スタッフの方もみな親切で愛想がよくって

空のこともすごく可愛がってくださり、しぶごえさん、どうもありがとうございます。お世話になりました♪



看板権のバロンちゃんもありがとうね^^空に優しくしてくれて嬉しかった^^

いつかまた遊びに来るからね!元気でね^^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

しぶごえさんもやっぱり良い宿ですね
お料理もおいしそう
お部屋もとっても綺麗でいいですね
結婚記念で予約して素敵なケーキにしてくれるのは嬉しいですね
空君にもケーキを用意してくれるのはとっても嬉しいですね
私もぜひ使ってみたいな~って思う宿ですね
空君のご飯もおいしそうだし綺麗に盛り付けてありますね
空君も大満足かな??
朝ごはんも美味しそう
大満足な旅行ですね

No title

銀婚式なんですねぇ~~!!
おめでとうございます☆
結婚25年かぁ・・・
やーだ 私なんて そんな頃自分が還暦迎える時期だわぁ
考えたくないなぁ(笑)
土曜の強風の中 旅行とは 残念でしたが・・・
桜綺麗に咲いていましたねぇ
一足早く 花が咲きほころぶ千葉に行くなんてヒマさんらしいわ~
お宿 素敵なところですねぇ
お料理もバッチリで これで海が見えるお部屋だったら最高ね☆
空ちゃんの御飯も とっても豪華!!
楽しい旅行になりましたね♪

No title

銀婚式おめでとうございます!
25年か~我家も仲良く銀婚式を迎えられるように頑張ります(笑)
大荒れの予報だったようですが、綺麗な桜やお花も楽しめてお散歩も
出来てよかったですね♪
南房総、まおとはまだ行ったことないので行ってみたいです。
しぶごえ館山さん お部屋もお料理も良いですね!
伊勢海老美味しそう♪
空ちゃんもなんて豪華なお食事なの~!!お洒落~^^
いいな~旅行に行きたくなっちゃった~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動