桜咲き始めた館山城

強風吹き荒れる中、千葉のお出かけは続きます。

前々からの予報で土曜日のお天気が怪しいことはわかっていたので

ハイキング以外の候補地もいろいろ調べていました^^

前日にyahoo!桜情報で千葉で唯一

「咲き始め」のマークがついてた城山公園を散策することに。

桜、どうでしょうかねぇ~~



やった~~!! 桜、咲いてましたよっ

強い風が吹いてお天気も曇っていたけど、気温だけはかなり高くって

桜も予想外に頑張って咲いてくれたみたいなのっ



たくさん咲いてる所を撮影してるだけで、全体的にはまだまだなんだけど

それでも十分大好きな桜を楽しむことができましたっ!



館山城をバッグに記念撮影^^

さすがに山頂の桜はまだ蕾だったけど、椿の径の椿、梅園の梅、

遊歩道の可憐な水仙などなど春の花々を楽しみました。

山頂からは海が見えて最高の眺めでした~~



相変わらず風が強くて・・・でも寒くない^^

でもそろそろ時間切れかな~~とうとうポツポツと降り始めてきちゃいました



さぁ~急いで下りますよっ!

予報では巨大低気圧がぶつかって台風並みに荒れ狂うって出てますからね!



なんとか無事に濡れずに駐車場まで戻ってこれました。。

この後の雨はすごかったです~~!あー危なかった!

横殴りのどしゃぶり雨で、千葉県内では何人ものけが人が出たそうですよ~

チェックインまでまだまだ時間があったので半島をぐるりとドライブして

そしてお宿に向かうことになりました




コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜、綺麗~
咲くまではまだかまだかって思ってたけど咲き始めたら
一気に咲き始めてますね
雨が降る前に桜の花を楽しめて良かったですよね
お宿のチェックインまで時間をつぶすのに大変ですね・・・
しかもお天気が悪いから・・・
続きも楽しみにしてますね

No title

桜を愉しみに千葉に。。なんて さすがヒマさん。
強風の海ほたるから大変でしたね。
房総の花畑 見事だったでしょう??
館山の桜もとってもお見事・・。
地元の桜が待ち遠しいデス。
今週末には関東も見頃になるし ヒマさん
ますます忙しくなっちゃうね(笑) 

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動