春嵐!!華嵐!大荒れ南房総へ

6週連続で雨って何っ??って記録的な大荒れ土曜日に・・・

かねてから計画していた南房総に行ってきました。

いやぁ~~それがまた「春の嵐」って言葉じゃ収まりきれないほどの暴風で

アクアラインも40キロ規制でありまして、

首都高で風でハンドル取られるパパさんと冷や汗をかきながら行ってきましたよっ!

海ほたる~~





周りの景色が何にもないから穏やかな風景に見えるかもしれませんが・・・

立っているのもやっとの強風です



でも強風大好き空は海の上でもご機嫌です♪

久しぶりのみんなでおでかけ、嬉しいもんね~~^^

海ほたるで唯一のわんこおしっこポイント。



長いドライブ中助かりますね~^^(ホントは丸太にかけて欲しかったけど^^;)

でもね、ラヂオで聞いたんだけどこの後

レインボーブリッジもアクアラインも強風で通行止めになっちゃったらしく

規制はあったものの、なんとか渡って来れちゃって、本当にラッキーだった!!

都内回って通行止めなんてになってたらマジでシャレにならなかったもんね~~



そして房総半島へ

まずは春の花咲く道の駅



本当は5時間くらいのハイキングを予定してたんだけど、いくらなんでもこのお天気じゃぁねぇ・・・

でもハイキングと同じくらいお花見が大好きな私は、色とりどりのお花がたくさん見れて大大満足♪



そして桜も~~河津桜かしら?まだ咲いててくれたんだ~~^^



桜を目当てでこの時期の千葉を計画したけど、今年は寒くて桜も遅れそうな予感でしょ、

諦めていたけど、ここで桜を見れて良かったわ~~^^



高速のサービスエリアや数々の道の駅を経由しながら、お花を見て、ご当地B級グルメを楽しみながら

おでかけ千葉続きます




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさーい。
土曜日は、ほんとにすごい風でしたね。アクアライン通行止めってニュースで言ってたから、ヒマさんと空ちゃんはちゃんと行けたかなぁって心配してました。
無事に渡った後でよかった♪
枇杷倶楽部、さっそく満喫してますねー!くじらメンチなんてのもあったんだ?!
お味はどうだったかな。
続きも楽しみにしていますね。

No title

土曜日凄かったですよね
金曜の箱根も凄い風だったんですよ…
だから土曜日もこっちの方も凄かったのでパパさんとヒマさん達
無事にたどり着けたかな~って話してたんですよ
しかも、アクアライン途中から通行止めになってましたよね
ヒマさん達が通った時は速度規制だったから通れてよかったですよね
ハイキングはできなかったけど綺麗にお鼻がたくさんだし、しかも
おいしいものいっぱい
旅行に行くとその土地土地のおいしいものを食べれて良いですよね

No title

ひそかに更新を楽しみにしているので、「ここ数日更新されないな~」と思っていたら、南房総に行ってきたんですね!
去年のちょうど同じ頃私達も南房総に行ってました。空ちゃんとルーキー、同じような場所で記念撮影してます。
http://d.hatena.ne.jp/mamimami_LA/20110406
日曜日はお天気回復したから、続きも楽しみです☆

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動