清水公園と野田総合公園

またまたお天気の悪ーい週末でした

土曜日は1日雨。

日曜日もいつ降り出してくるのか不安な感じの薄暗い曇り空でどんより~~

次回の女子会の下見に行きたいって思ってるのになかなか行けないでいて残念。

こんなお天気じゃぁ、公園さんぽくらいしかできないかな?って

でもどうせなら今まで行ったことのない初めての公園へ行ってみようって、

ドライブがてら車を走らせて、お隣千葉県野田にある清水公園へ。

あんまり下調べしないまま行っちゃって、駐車場の値段の高さにびっくりしながらもお散歩開始。



園内は昨日までの大雨のせいで散策路はドロドロ~~参ったなぁ~

でも久しぶりのお出かけなので、空はそれなりに喜んで楽しそうに歩いてくれました。



お目当ての梅園です。

見ごろ始めってくらいでしょうか~

今年はほーんと遅れてますよねぇ~まだまだ寒いもんねぇ~



清水公園、梅や桜の木がいっぱいでお花の季節はいいかもしれないけど

思ったより・・・広くない・・・あっというまにくるりと一周散策でちゃった!

子供連れならアスレチックとかあって楽しそうだけど、犬連れで散策するにはちょっと物足りなかったかも~

ちょっと歩き足りない感じだったから、お隣の野田総合公園も歩いてみました。



きれいな遊歩道が整備されてましたよ~なかなかいいですねぇ^^



林や水辺もあって近代的ないい公園でした。

芝生が青かったらきれいな公園だろうな~



花菖蒲が咲いたらきれいでしょうね!時期になったら見てみたいなぁ~

でもやっぱり我が家から埼玉を西東横に移動するって時間がかかっちゃう。。

距離にして30キロちょっとしかない場所なのに、たっぷり2時間はかかっちゃう・・・

近いのに、ちょっぴり遠い千葉県でした






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒマさん&空君 こんにちは~(^^)ノ


ほんと週末になるとお天気が悪くてねぇ~
ずっとだよねっ( ̄▼ ̄|||)
なんとか 暖かくなったってのにぃ~~


清水公園に行って来たんですねっ♪
そうだねぇ~空君じゃ、ちょっと物足りない公園だよね。
梅も咲き出してるんですね。
足元が悪かったでしょっ(>_<)
駐車場って...何処に止めたのかな?
500円じゃなかった?

No title

遠出してきたのですね。
 今年はほんとに梅が遅いですね。
 桜も咲くのかしらっていう気候です。
 空君は、お散歩できてよかったね。
 菖蒲園広そうですねえ。
 

No title

千葉も梅の見頃はまだなんですね~
まだ寒いですよね~
でも咲き始めの梅もまたきれいですね♪
遠出お疲れ様でした。

No title

ここのところ週末のお天気が良くないですよね~
寒さでお花の開花も遅れてしまってますね。
それでも、初めての公園をお散歩してお出かけ出来たから
空ちゃんも楽しかったでしょうね^^

No title

清水公園は十数年(二十年?)前に行ったきりですが、梅も咲いてるんですね~。
(今年は久々に桜の時期に行けたらいいなぁと思ってます。)
千葉って渋滞もあるし、何かと遠いですよね・・・
清水公園へは何で行きましたか?高速ですか?16号ですか?

↑桃の花がキレイですね♪
梅より先に咲いちゃうなんて(驚)!
・・・今年の寒さは困ったものです^^;
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動