恐怖の森林公園

久しぶりの更新です☆

せっかくのお休みでもお天気が悪い日ばかりで

おでかけできませんねぇ(T_T)

ここんとこ仕事が忙しいので週末しかおでかけできないのに残念です。



お天気が悪い日は雨上がりに近所の森の散歩道を歩いたり、

空にはお留守番してもらって

地元農家でイチゴ狩りを楽しんだりしてました♪



30分食べ放だからお腹すかせてでヤル気満々で出かけたものの、

ひとつひとつのイチゴが何気に巨大で15分間食べ続けるのが限界で時間を余らせちゃった・・・

悔しいぃ

それにしても採りたての真っ赤なイチゴは激ウマですね^^

ハウスの中はあったか~いし雨の日なんかはいいですね。



11日の日曜日もやっと雨はやんだけど、雨上がりの曇り空で寒かった・・・

ぶり返す寒さがまた堪える・・・

どこへ行こうか散々悩んで、またまた森林公園へ



せっかく遊びに来たのに

空の尻尾が下がっているのは、公園内の南口付近

鉄砲のような乾いた音がパーン!パンッ!!って時折鳴り響くから・・・

この前の土曜日も鳴ってたけど、この日は鳴り止まぬことなくずっと響いてるから

尻尾をさげて怯えてしまった空でした。。。



梅は先週よりはたくさん咲いていたかな^^

きれいでしたよ~~

福寿草は土曜日の強い雨のせいか、終わっちゃったっぽかったけど

水仙はまだまだきれいに咲いていました。



南口から離れていくにしたがって、鉄砲のような音が聞こえなくなってきたから

空もようやく尻尾を上げて歩いてくれました。

でもでもね~~

帰り道が大変なことに・・・

音が聞こえる南口にどうしても戻りたくない空・・・・

なだめてなだめてなんとか歩かせたんだけど

南口に近づくにしたがって鉄砲の音が強く聞こえるくるわけですから

もう途中でストライキです・・・

ガタガタと震えだして『オレもうだめ~~』って一歩も進めなくなりました・・・



結局抱っこで駐車場まで戻る羽目に・・・

冬の間に蓄えて18キロになってしまった空をパパさんと変わりばんこで抱っこです

おもーーーいっ



それにしてもあの鉄砲の音、いったい何でしょう?この日は一日中鳴り響いていた・・・

あんな音がこれからも鳴り響くなら、、、もう森林公園は空と一緒に楽しめないなー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちご狩りいいですねえ。
 大昔にしか行ったことないなあ。
 そんなに食べれないのに、はりきって行くんですよね。
 鉄砲のような音、怖いですよね。
 空君が怯えるのがわかります。
 

No title

空ちゃん、怖かったね。あれって鳥を追い払うために発砲音を出しているんですよね。これからの季節、川や田畑に隣接する自然公園はこの音が響き渡るんですよね…
ルーキーも震えてお散歩どころではなくなってしまいます。
ルーキーは公共の場ではリード放さないけれど、放して遊んでいて音にビックリして逃げ出して迷子になっちゃう子もいるようです。

No title

いやぁん、空くんたら可愛すぎる。って萌えてる場合じゃないですね。
タヴィも、空砲系はとっても苦手で「帰る帰る!」になっちゃうので、お気持ちお察しします。
しかも、あの広い公園を抱っこで駐車場まで・・・お疲れさまでした。
空砲って、いつ鳴るか(そもそも何なんでしょうね?鳥よけ?)わからないから、鳴っちゃうと悲しいですよねー。
せっかくの森林公園、空くんがまた楽しめるようになるといいですね。

No title

せっかくの森林公園が恐怖の音によって楽しめず残念でしたね。
森林公園で鉄砲みたいな音…?
飯能の3月は、山の有害動物の駆除をやっているので、猟師と猟犬が山に入っています。鉄砲の音や逃げて川を泳ぐ鹿の姿などが見られます。
登山も気を付けて下さいね。

No title

イチゴ狩り良いな
結局いまだに行けてないんですよね…
行きたいな
去年は震災もあったので行けなかったので・・・
今年は行きたいと考えてるんですがまだ行けてません
結構食べれそうで食べれませんよね
でも甘かったですか??
週末はお天気も悪かったからお出かけもちょっと何処行こうか
考えちゃいますね・・・
でも、森林公園行ったのに鉄砲の音で空君がっくりしちゃちゃって
かわいそうですね
この間もちょっとなってましたよね?
今回は止むことなくなってたのは残念ですね…

No title

笑っちゃダメだけど、最後の抱っこされてる空くんの顔・・・
笑っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
お嬢と一緒や~(笑)
お嬢も高速道路のSAでカラス除け?の音にビビって
大変だったことがありました。

No title

いちご狩り いいですねぇ
うちのパパの大好物はいちごです☆
いちご狩りに行ったら えーそんなにって位食べます(笑)
しばらく行ってないなぁ~
森林公園 ふたたびですねぇ♪
お天気良かったら 梅が映えて最高でしたね
日曜は寒かったでしょう
空ちゃん 抱っこされて・・・・
本当に怖かったのね(;へ;)
パパさんヒマさん お疲れ様ー!
ひめもだけど けっこう抱っこして歩くの辛いよねぇ

No title

イチゴちゃんかわいい❤
結構すぐお腹いっぱいになりますよね。
鉄砲音はなんなんでしょうねぇ、
空くん怖かったのかぁ、かわいちょー。
抱っこご苦労さまでした☆
音が一時的なものだといいですねー。

No title

空ちゃ~ん 可愛そうに怖かったよね~
鉄砲の音、まおも超苦手だからわかるわ~
せっかく楽しい公園なのにどうして鉄砲の音なんかするのよね~
これからお花も次々と咲いて暖かくなったらお散歩も
もっと楽しめるのに、こんなことがあると行きたく
なくなっちゃうよね。。。
イチゴ狩り 美味しいし楽しいですよね♪
まおっぺ、もくもくと50個食べてましたよ(笑)

No title

せっかくの公園だったのに・・。
残念でしたね。
もしかしてその空砲って 森林公園に大量に巣喰っている
鵜・ウミウ?カワウ??を追い払うためだったのかしら。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動