葛西臨海公園へ

昨日の日曜日もイマイチで~どんより曇り空でした。

どこも梅はまだ咲いてないみたいだし、どこへ行こうかって散々悩んで

今回はちょっと目先を変えて都内・・・それも海ですよ!

我が家から一番近い海と思われる葛西臨海公園へ♪



首都高使ってキッカリ一時間くらいだったかな。意外と近いです~



まずは眺めのいい南国風の木が植えられてるベンチでお弁当を広げます。朝ごはん件昼ごはん♪

曇り空だから寒々しい感じだけど、意外にも風はなくそれほど寒くないですよ。



となりでは海苔すき体験なるイベントをやってて

わかめのしゃぶしゃぶや海苔のお味噌汁を無料で振舞っていただいてとってもラッキー☆

全部この海で獲れたものなんですよ~

暖かい海苔のお味噌汁も、わかめのしゃぶしゃぶもすごい美味しかった~

空にも海の味をほんの少しおすそわけ♪



その後は広い園内を隅々まで散策です^^

子供が小さいころは何度もここの水族館に訪れたことあるけど

そういえば公園を散策したことはなかったな~

昔は空と一緒じゃなかったから、ホント歩くってことしなかったもんな~



砂浜のエリアでは波が湖のように無かったからかな?

空ったら弾けちゃって喜んじゃって☆

なーんか空の笑顔久しぶりに見た感じがしました♪

これだけでわざわざここまで来たかいがあったってもんです♪



園内の水仙は先月の大雪でだいぶ倒れちゃったらしいけど

それでもきれいに咲いててくれました。

菜の花は開き始め。もうすぐですね~☆



お天気がイマイチだったせいか、園内はほーんとに人が少なくて、のんびり歩けた!

冬の海もたまにはいいですね




コメントの投稿

非公開コメント

No title

葛西臨海公園へ行ってきたんですね
土日だと割と空いてるしスイスイ行けて結構近いですよね
お天気はちょっと悪かったですが空君はご機嫌でいい笑顔で
写真に写ってますね
砂浜を駆け回っておいしいご飯もらって大満足だったかな?
水仙綺麗ですね
また寒い日が続いてるけど少しずつ春が近づいて来てるかな??

No title

葛西臨海公園 遠い昔 パパとデートしました(笑)
観覧車に乗りましたねぇ(^0^)
ワンコ連れも楽しそう♪
砂浜で空ちゃん とってもはじけて走っていますね!!
めちゃめちゃ楽しそう♪
ひめなら泥だらけになりそうだけど(^へ^;)
今年は梅も桜も開花が遅そうですねぇ・・・
水仙がとても綺麗~~~☆

No title

ヒマさんは季節を先行して
遊ぶのがお上手^^
お手本になって お勉強になります♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動