ケーブルカーで御岳山☆

日曜日は義父母感謝デーだったので、どこへ行きたいかって尋ねたら

またまた御岳山をリクエストされちゃいました(^_^;)

ってことで、今回はケーブルを使ってスイスイ~っと上がっちゃいますよ~~



約3年ぶりのケーブルカー

いつの間にかペットエリアなるものが設けられてました。。

前はどこの席でも乗れたのになぁ。それだけペットと一緒に山に来る人が増えてきたのかもしれませんね。

空はちょっと足腰ブルブルさせてたけど(笑) お利口さんにお座りして乗車できました^^

約6分で御岳山駅。

御岳山は空と一緒に何度か歩いてるけど、ケーブルは使わないことが多いので

久しぶりに御岳山駅から景色を見下ろしました。青空が広がっていい眺めです。



雪があって寒そうに見えるかもしれないけど

太陽が照り付けてぽかぽか陽気です!上着も一枚脱いじゃった。気持ちがいいです^^



さぁ、この日の目的地は義父母と一緒にがんばって御岳神社まで行くことです!

お義母さんは問題ないけど、足が弱ってる義父にはそうとう頑張ってもらうことになりそうです。

空も後ろを向き向き、ちゃんと義父がついて来ているか心配しながらのんびり歩いてくれました。



頑張って歩いて歩いて商店街についたところで

七代の滝の水で淹れた美味しいコーヒーで小休憩。

義父母と出かけると、休憩タイムばっかりなんだよね(笑)

さぁ、ここまで来たら一気に神社まで・・・・って思ったけど

義父、神社前の急な長い階段に恐れをなして・・・結局行き先は長尾平に変更です♪



雪の長尾平!きれいですね~~





長尾平からは前に歩いた日の出山(上写真)大岳山(下写真)がよく見えます。

この日の御岳は雪が残ってるせいか、本当にすいててゆっくり楽しめました。



長尾茶屋名物のホットワインで乾杯。

空は待たしてると冷えちゃうので、パパさんとじゃれあって身体動かしてもらいます^^

その後はお話好きな茶屋のおじさんに義父を任せて、

私たちと義母だけで、天狗の腰掛け杉を見てきました。



ちょっと足元が不安な道だったけど、緩やかだからなんとか歩けました~



それから神社前まで戻って

義父もなんとか頑張って一緒に神社まで上がることができました~

よく晴れた日だったから、かすかにだけどスカイツリーも見ることができました^^



帰りも休憩たくさんとりながら、ゆっくり歩いて御岳山駅に戻ります。

空はここでもまたずっと飽きずに下の景色を眺めています。

空は景色を見下ろすのが本当に好きなんだ~



ケーブルカーでの下山中の空です。

登るときのように震えることはなかったけど、この表情でした(笑)

しっかり地に足が着いてないような感じが不安なのかな。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

空たん・・ケーブルカーで浮かない顔ですね。(^^;
でも頑張ったね!
景色も素晴らしいですね。雪がまだこんなにあるんですねー。
すごく楽しそう♪
神社までの坂道って結構キツいんですよねー。
私も以前行った時ヒーヒー行ってました。軟弱ものです。

No title

御岳に行ってきたんですね
今回はケーブルで一気に登って御岳神社まで
行ってきたんですね
御岳、雪が凄い残ってますね
空君、雪を楽しんでますね
でもこんなに残ってるもんなんですね
ホットワイン美味しそう~
体も温まって良いですね
良い義両親孝行が出来て良かったですよね

No title

お出かけ楽しんでますねぇ~♪
美味しいモノ 楽しんでますねぇ~♪

No title

おっ!御岳山だ~^^
すごく良いお天気で気持ち良さそうですね!
でも、雪がたくさんあってビックリ!!
景色の良い長尾平でお手軽に雪遊びが出来ていいですね♪
空ちゃん ケーブルカー ちょっと緊張しちゃったかな^^
↓ またまた仲良しトリオで微笑ましいですね♪
新しいお洋服も楽しみですね!

No title

御岳山 雪が残っていますねぇ~
空ちゃん ハイキング&雪遊びも出来て楽しかったかなぁ♪
ケーブルカーでは 力入っちゃって・・・
ひめなら乗車拒否しそうだなぁ(^へ^;)

No title

寒さに負けず冬でもお出かけを楽しんでいるんですね~♪
ケーブルカーは犬も乗れるんですね。
青い空と白い雪!とってもきれいですね~

航空公園の近くに、犬連れ可のお店があるんですね♪
こういう情報があると出掛けたくなりますょ~♪
めっけもんさんのお店も興味津々です。
シロちゃんが元気になったら、遊びに行きたいです♪

No title

御岳山行ってみたいけれど、うちの狂犬にはちょっと厳しそうです><
ヒマさんの日記で疑似体験楽しめました♪
雪もいっぱいで楽しそうですね。

空ちゃんの仲良しトリオのリク君はものすごーく家の近所の子だと思います。リク君、ルーキーがガウガウしたらごめんなさい~!

No title

そう!リキちゃんでした。
ルーキーは犬のお散歩の多い時間帯(朝7時~10時)には出歩いていないので、リキちゃん安心してね~
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動