岩槻城址公園へ

みかも山の帰り道、まだちょっとだけ時間があったので

岩槻城址公園に立ち寄ってみることにしました。



さすが人形の町岩槻、カラクリ時計もカラクリお人形さんです。

でも動いてるの見れるのはあと一時間待ち・・・残念でした

午前中のみかも山はあんなに青空が広がってぽかぽか陽気だったのに

午後になって埼玉に着くころにはどんより曇り空になっちゃって、

公園の池もパリパリに凍ってました・・・



鴨さんが泳げるスペースがちょこっとしかなくて可愛そう。。。

今年の冬は本当に寒さが厳しいですよねぇ。。



でも空は元気元気!!

ハイキング後の疲れも見せずに、芝生の広場ではクルクルクルクル回ってご機嫌です!



皆さんのブログで度々目にする朱塗りの八ツ橋・・・空とそこを歩きたいって思ってたのに

なんと改修工事中でした

公園内は古い桜の大木がいっぱいあって

桜の時期は本当に素敵な公園なんだろうなぁ~って思いました。

これは「4月桜の時期になったらもう一度おいで」ことなんでしょうかね?

4月になったら満開の桜と真っ赤な八ツ橋、動いたカラクリ人形を見に

もう一度空と訪れてみたいな~~

でも、桜の時期は混んじゃって駐車場に入れないかもしれないね







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

空くん元気いっぱいでいいですねぇ♪
私が以前行った時も、朱色の橋工事中でした。
メンテナンスが大変なんですかね?それとも春にむけて強化中?
桜満開でにぎやかな公園もいいけど、冬の静かな公園もいいものですよね。

No title

帰り道に公園に寄って来たんですね
からくり時計なんか楽しそうな
感じですよね
見れなかったのは残念だったけど
次回のお楽しみですね
桜の時期は綺麗なんでしょうね~
空君ハイキングした後でも元気いっぱいで
凄いな~
疲れ知らずですね
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動