Winter Vista Illumination2011昭和記念公園

昨日の木曜日は東村山の会社まで行く用事があったので

もうちょっとだけ足を伸ばして、昭和記念公園まで行ってきました。

お目当てはもちろんイルミネーション

ジャスト5時に公園駐車場に到着。渋滞もなく思ったよりもでサクサク来れましたよ♪



わ~~きれい~~

シャンパングラスツリーは噂どおり見事でしたよ~

相変わらずのブレブレ写真ばっかりで、またもやこの美しさを伝えきれない写真ばっかりですが



この日も風がなく穏やかな日で、それほど寒くなくって助かった!

空にもあったかいお洋服を着せてから出かけたけど、必要なかったかもしれないな。



こちらのグランドイルミネーションは青い鳥をイメージしてるそうな・・・

色とりどりのライトでお花畑のような可愛らしい雰囲気です^^



空とイルミのトンネルもくぐりました♪

空が3Dのように浮き上がって写って見えてちょっと面白い写真になりました。



昭和記念公園のイルミネーションは、規模は大きいけど

都会的なシャンパングラスツリーや森をイメージしたメルヘンチックな木鹿などで

きれいなんだけど・・・テーマがはっきりしなく、イマイチ世界観の統一性が無いかんじ~~(笑)

今日と明後日はイルミネーションと同時に花火(300発)も打ち上げられるそうなので

花火が大丈夫なワンちゃんとなら、またそれも素敵かもしれませんね☆

残念ながら空は花火・・・・超ダメダメです





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

またイルミネーション行かれたんですね!
ヒマさんアクティブですね(^~^)
昨日はそれほど寒くなかったので良かったですね~。
写真もいっぱいで、見どころたくさんですね♪
3D空ちゃん、映画のワンシーンみたくてカッコいいです~!!
花火、うちもバンビはビビッてしまいます。
ウララはへっちゃらですが…^^;

↓たっさい、変り種うどんって感じで私も行きたいと思っているのですが、
もう少し暖かくなるまで我慢です~(汗)。

No title

わぁ~~~~、イルミのトンネル!
空くんもいっぱいクリスマスを楽しんでるのでは?
我が家の鍋割山行きは延期になりました(涙)
ちょっと寒すぎるよねー!
Merry Xmas & Happy New Year!

No title

昭和記念公園のイルミネーションも見に行ってきたんですか
TVでやってたので見に行きたいな~って思ったんですが
混んでるんじゃないかな~って思って諦めました…
今日明日辺り凄い人な予感しますよね
綺麗ですね
見てるとホント行きたくなるな~
でも、寒そうだから辞めておこうかな
昨日も風が強くって寒かったですよね…
一昨日はまだ大丈夫でしたか??
でも、夜になると冷えますよね
空君も沢山イルミネーションを楽しんでますね

No title

昭和記念公園のイルミネーションも綺麗ですね~♪
テーマがはっきりしてなかったようですが、写真でも素敵だな~って思いましたよ!
空ちゃん ほんと3Dみた~い^^
花火はまおも苦手です^^;
↓ たっさいさん 残念ながら女子会で食べられなかったんですよね~
美味しそうだな~^^

No title

めちゃめちゃキレェですね(≧∇≦)
イルミの真ん中にいる空くん
ホント3Dみたいです♪
イルミを見ながらの花火はロマンチックかも(≧ω≦。)
お嬢も花火嫌いなので、もし一緒に行っても
ロマンチックどころじゃなさそぉだけど(笑)

No title

そうかぁ~~
空くん、花火苦手なんですね。
S記念公園は以前から行きたかったんですが
なかなか時間がなくて・・^^;
でも、こんなに綺麗なんですね!
この記事で、満喫することにしよ~~っと^^/

No title

確か去年もこちらのイルミ行ってましたよね?
すごい見応えがあるから覚えてます。
イルミのトンネルの空くんステキ~、惚れてまう~。
混んでませんでしたか?
空ファミリーは上手に楽しむから大丈夫か!

No title

お~~イルミ巡り楽しんでいますね♪
昭和記念公園 規模が大きいですねぇ
迫力ありそうです!
イルミのトンネルの空ちゃん 3Dみたいねぇ~
イルミの写真 綺麗に撮れていますよ☆
行ってなくても 楽しませてもらってまーす♪

No title

この冬はいろんな場所のイルミネーションを見てますね!
ホント綺麗ですね☆☆
どこのイルミネーションが良かったですか??
イルミネーションのトンネルの空君の写真、合成みたいに不思議な仕上がりですね~、おもしろい。
こんな風に写るんですね。

No title

お友達に聞いてたこのイルミ
行った気分になりました。
見事・・・綺麗ですね♪♪

No title

こんばんは~★

昭和記念公園のキラキラも とっても素敵ですねっ!
ちょっと 取り急ぎですいませんが

今年もありがとう ございました
また来年も宜しくお願いします

良いお年をお迎え下さい(^^♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動