高尾ミニハイク、6号路から薬王院へ

土曜日は久し振りに高尾山へ行ってきました♪



早朝アルバイトを終えてからの出発だった事と、義父母も一緒だったので

この日は時間的にちょっと山頂までは厳しい感じで、薬王院までがギリですかね~

ということで、ケーブルで登っていく義父母と山頂駅で待ち合わせです♪

最初6号路を歩いてびわ滝を経て、途中霞台で1号路に合流するコースを選んで歩くことにしました~



6号路は沢沿いの谷を歩いていく、高尾山の数あるコースの中でも穴場というか・・・

すいてるみたいで、他に歩いている人も数人しかいなくて

空と楽しくスイスイ歩けました(^O^)/



びわ滝を越えて、1号路に合流するまでの道は、

九十九折の急な登りが延々続いて、久し振りのハイキングだった私にはかなり堪えた~~(>_<)

でも空はすごく楽しそうでルンルンで歩いてた!

やっぱり空は山歩きが好きなんだわ~

時間があまり無かったから迷ったんだけど・・・無理してでも来て良かったわ~♪



霞台からの眺め、都心の景色が一望です♪!

義父母と合流して展望台でお弁当タイム!

熱々の天狗焼きを空にも耳だけおすそ分けでーす!

ゆっくり休憩した後は薬王院に寄ってお参りしてから帰りましょう。



猿園の辺りはまだまだ紅葉が見れました☆

キラキラと日に照らされて、とってもきれいでした



薬王院も紅葉がきれいですね!

今年はやっぱり遅れてるみたいで、義父母が言うにはケーブル脇の紅葉も素晴らしかったそうです☆



たくさんの山ガールさんたちに大人気の空♪

みんなに可愛い可愛いって褒められて、お尻フリフリで喜んでました。

この後も続々と登山者に囲まれて、私から空が見えなくなっちゃうほどで、

やっぱ高尾には空サイズの犬は少ないから珍しかったみたいで、

本当にたくさんの人に声をかけてもらった空でした♪



景色も本当に素晴らしいですね~~



山頂まで行けなかったのは本当に残念ですが、

びわ滝から霞台への道では十分に登山気分を味わえるコースだったし

お天気もよく大満足のミニハイクでした~









blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

長いメンテナンスでしたね…
やっとこコメントが入れられる
高尾山へ行ってきたんですね
今回も親孝行日だったのですね
あんまり歩きは足りなかったみたいですが楽しい
ハイキングと親孝行になったみたいで良いですね
高尾山、今年の正月に行って以来行ってないので行きたいな~
最近ハイキング出来ないので皆さんのハイキング写真で
楽しませてもらってます
空君、ハイカーに大人気だったみたいですね
やっぱり和犬はかっこいいですもんね
あ~天狗焼き食べたい!!
美味しいんですよね
やっぱり並んでましたか??
天狗焼きが食べたくなってきました…
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動