こだわりのリード&カラー

めっけもん工房さんにお願いしていた

空のリード&カラーが出来上がってましたので、昨晩取りにお伺いしてきました~

看板犬のめっけちゃんがお出迎え^^



こんばんわ~めっけちゃん♪

空は大きいけど怖くないよ~(多分)そろそろ仲良くなりたいなぁ~^^



でもって、出来上がったリード&カラーはこちら♪

濃いめのブルーが白い空によく似合ってますよね^^



カラー&リードは毎日毎日使うものだから、可愛さももちろん大事だけど

何といっても便利に使えるのが一番ですよね!

空も何種類か持ってるんだけど、

『ここがもうちょっとこうだったらいいなぁ~』な~んて希望がいくつかあったのです♪

それを叶えてくれるお店がめっけもん工房さんでーす!

なんせ一人ひとりすべて打ち合わせしてのオーダーメイド♪

『こうだったらいいなぁ~』っていう希望がすべて詰まった理想のカラー&リードが出来上がりました☆

まずはデザイン!

持ち寄り布もいいと思うけど、今回はめっけもん工房さんでいくつかストックしてある布の中から

空に似合いそうな布をチョイスしました。

濃いブルーの花柄だけど、ロゴが入ってるから男の子でもいい感じでしょ^^

カラーは市販ではあまり見かけない鎖じゃない布でできたハーフチョークタイプ♪

引っ張るとキュッっと締まるタイプなので首輪抜けもありえませんよ~



リードの方は、今までよりちょっと長めに作ってもらって、両面とも柄が出るように布をはってもらってます。

そして空の背の高さで途中に持ち手をつけてもらいました~

広い場所では長く使って、人ごみや車が多い場所では短く持って使えます!

一番先の持ち手の部分にはアジャスターをつけてもらったので

ちょっと係留する時なんかに便利ですよね

ひとつひとつの機能は市販でもあるかもしれないけど、

これが全部詰まった理想のカラー&リードは他所では今まで一度も見つけられなかったの。

オーダーメイドにするしかないなって、ずっと思ってた!だから本当に嬉しい♪



そして出来上がって触ってみて分かったこと・・・

今までのリードよりも軽~~い!

空はロングリードも愛用してる時、お散歩バッグにリードを入れておくことが多いので

軽いっていうのは本当に嬉しい♪

さ~すがめっけママ!



めっけママとぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんでると、空はちょっと落ち着かない様子・・・

早くリキちゃん来ないかな~~って、ずっとずっと外を見つめてます。

お仕事から帰ってきたリキちゃんとリキちゃんママと合流して

夜のお散歩へ~

もちろんマルキーさんちに寄り道しておやつをもらうのを絶対に忘れないふたりです



そして近くの公園まで一緒にお散歩して、いつものベンチでおやつを食べて

リキちゃんとサヨナラして帰ってきました☆



空のおNEWのカラー&リードを見て、

最初「カラーもリードも、使いきれないほどいくつも持ってるじゃん!もういらないよ~」

なーんて言ってたパパさんも

「いいねぇ~いいねぇ~かっこいいっ!」って絶賛して喜んでいました♪

なんだかんだ空に甘~いパパさんです☆







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました。
空君、鮮やかなブルーのカラーがとっても似合ってます。
白いからより映えるのかな??
さすが、めっけままですね。
リキは空君と一緒にお散歩出来て(というか、ヒマさんに会えて)大喜びでしたね~(笑)
マルキーさん家の寄り道は、これからお決まりのコースになってしまいそうですね。
お芋のケーキもありがとうございました☆☆
パパさんも喜んでくれて、良かったですね。

No title

おぉ~~~~!
オーダー通りのカッコ可愛いカラー&リードが出来上がりましたね~^^
しかも機能的で使いやすそう♪
空ちゃん似合ってるよ!
空ちゃんとリキちゃんのおやつをもらう後姿がほんと可愛い~♪
公園でお散歩もして楽しかったね^^

No title

良いのが出来上がりましたね
機能的にも満足なものができたみたいで良かったですね
空君、白毛色だから濃いブルーが凄く似合いますね
かっこいいな~
お~リキちゃんともお散歩したんですね
やっぱりクリーニング屋さんでしっかりおやつをもらって
楽しい散歩になりましたね
パパさんもカラーとリード気に入ったみたいで良かったですね
ホントめっけもんさんは希望通りのものが出来てホント良いですよね

No title

いつも有難うございます~♪
気に入っていただけてうれしい~です~
ほんとこの生地にしてよかったよねぇ~空くんの白毛にぴったり!!
また何か、こんなのがほし~ってのがあったらいつでもご相談くださ~い。
ご希望にそえるように努力しますよ~☆

No title

こんばんは~★
ほんと なんだか 何が忙しいのか...
良く分からないけど..師走ですよねっ!(笑)
私も、バタバタしながら お散歩だけは欠かさずにっておもってます。

めっけもんさんの看板犬 めっけちゃん!
かわいいですねぇ~
まだ 空君との距離感があるのかなっ!
素敵な色のリ-ドですねぇ!
空君にピッタリ合ってます。
ますます イケメンだよぉ~(*^_^*)
この濃い感じのブル-がいいですね。
なかなか 見ない色のリ-ドですよ。
空君だけの リ-ドですねっ!
リ-ドが注文出来るっていいなぁ~♪

No title

先日はお電話にて失礼しました笑
NEWカラー&リード、空ちゃんにとっても似合う鮮やかなブルーですね!
そうそう、途中に持ち手があると便利なんですよね!
私も近所や車道の散歩は短く持ちたいので
うちのリードは市販の2頭飼い用で、途中で連結出来るタイプなんですが、
途中の連結部に指が掛かるので短く出来てフラフラ歩くウララにちょうどいいんです。
バンビに噛みちぎられたりしてボロボロなんですが・・・
最近暗くなるのが早いし、黒犬はすぐ暗闇に馴染んでしまうので
短く持てるのは安心です。

クリーニング屋さんのふたりの後姿、萌えキュンですね

No title

鮮やかなブルーが空ちゃんに とっても似合っていますよ☆
オーダーメイドで注文通りにしてくれるのは勿論ですが
思った物以上に上手くしてくれるって いいですねぇ
待ち焦がれていたリキちゃんと散歩して おやつ食べて・・・
空ちゃん 楽しかったね~♪
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動