晩秋の大宮公園へ

日曜日、ものすごくいいお天気でした~~

朝のうちに用事を済ませて、午後からは大宮公園へ!



やっぱり、すごーいきれい~~この公園♪

紅葉も銀杏も輝くようです!

広い芝生で空ものびのびと走り回ってました!



まずは第二公園の広い芝生で、空と一緒に走りっこ!

芝生がまだ青々していて、池もあるしでまるでゴルフ場みたい!

石ブロックの橋もピョンピョン渡って空はご機嫌です^^



今日のおやつは焼き芋ですよ~

この前の光が丘公園で焼き芋をあげたらものすごく喜んで食べたので

お家で焼いて持って来ました。

暖かいうちに食べてしまいましょう^^

空はもう待ちきれなくて・・・「待て!」の間、お芋さんを直視できません。よだれ垂れてたよ~(笑)



その後は紅葉きれいな第一公園へ



ああ~なんてきれいなんでしょう~~

わざわざ遠くの観光地まで行かなくても、ここで十分に紅葉狩りを楽しめますね!



風はちょっと強かったけど、日差しが強くて暖かで、とっても気持ちがいいお散歩です。

風が吹くたびに落ち葉が舞って本当に美しかった



銀杏の落ち葉の道や、用水路に沿って真っ赤なモミジ。

歩いても歩いても飽きることありません♪



最後は第三公園へ



皇帝ダリアの花壇があったので空と一緒に撮影してみましたが、

背が高すぎて2ショットが難しい~~(笑)

お花が少ないこの時期に、派手に大きく咲く皇帝ダリアは、まさに晩秋の花の皇帝ですね☆



12月に入って、なんだかせわしなく予定が詰まってきて大変なんだけど

空とのお散歩だけはしっかり楽しんでる我が家です^^







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉綺麗ですね
近くでも十分楽しめる公園がありますよね
写真で見るととっても綺麗な紅葉ですよ
でも、やっぱり今年は寒さがイマイチだったから紅葉が枯れたりして
イマイチ綺麗じゃないですよね…
残念ですけど写真だととっても綺麗に見えていいですよ
焼き芋良いですね
私も大好きです
空君もやっぱりおイモの美味しさを知ってますね
美味しい焼きもを食べて良いお天気の中のお散歩最高ですね

No title

お久しぶりでお邪魔しました。
大宮公園は随分紅葉が美しいんですね!
ホント、十分紅葉狩り出来そう。
焼き芋はマールも大好物。
安納芋、是非やってみて♪

No title

大宮公園、良い所ですよね~!!
青空と紅葉がすごく映えてます^^★
芝生広場、走り回る空ちゃんにとって嬉しいでしょうね~。
皇帝ダリアもキレイな花ですね。冬にこんな鮮やかな花が咲くとは珍しい。
空ちゃん、散歩して走って美味しい焼き芋食べて幸せですね~!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動