女子会ハイキング☆嵐山渓谷で紅葉狩り

秋深まって、お天気も良くって最高のハイキング日和~♪

恒例の女子会犬連れハイキングを楽しんできました~~

今回のメンバーはひめちゃんルークちゃん、そして空の3ワン、それぞれのママたち♪

前に下見をしてきた大平山~嵐山渓谷へと歩く紅葉狩りハイキングです☆



キラキラ輝く都幾川に沿って歩き、大平山へ向って歩き始めました。

本当に眩しいほどのいいお天気です。

今回空はルークちゃんとは始めまして~

なんですが・・・男の子のルークちゃんとそれほど相性は悪くないようで・・・

最初からきんちんと紳士的にご挨拶できましたよ♪

でもまだまだ若いルークちゃん、嬉しくって空に遊ぼう!遊ぼう!って、じゃれて飛び掛ってくるの。

空はそれが気に障ったらしく、「少し落ち着けっ!」って鼻にシワ寄せて怒ってた~ごめん~

最初はこんな空だけど、二度三度と一緒に遊んでるうちに慣れてくると思うので許してね~



正面右側に見えるのが大平山です~

ご覧の通りの低山なので、今日のコースは楽チンです♪



途中春日神社で水補給&おやつ休憩を入れて、のんびり歩いて一時間半。

あっという間に大平山(179m)山頂に到着で~す!!

山頂に着くまでの木々はまだほとんどが青々してて、今日本当に紅葉狩りを楽しめるんかいな?って、

一抹の不安がよぎりましたが・・・



山頂を過ぎて嵐山渓谷側に降りてきたら・・・

真っ赤か~~なモミジがお出迎えしてくれました~~! きれい~~

きれいな景色を見ながら見晴らし台の二階の席、特等席でのお弁当タイム♪

陽だまりぽかぽかで暖かく、とっても気持ちが良かったです!



渓谷を見下ろすように続く遊歩道には真っ赤に色づいたモミジがいっぱいで

それはそれはきれいでした☆



ちゃんとモミジが真っ赤になっててくれて、幹事としては一安心~



そして嵐山渓谷に下りてきました。



周りの景色が水面にキラキラ映って

暖かだったからワンたちも入水したんだけど、ワンたち、まるで鏡の上を歩いてるようでしたよ~



とにかく嬉しそうにはしゃいでたのがひめちゃん!!(いつもだけど^m^)

ルークちゃんも頑張ってひめちゃんとの走りっこに付き合わされていました^^

空は仲良くはしゃぐふたりの様子をシラ~~として見つめてるだけ(笑)

そんな空でもそれなりに楽しんではいてくれるみたいで

終始足取りも軽く楽しそうに歩いててくれました♪





そしてそして、ハイキング後のお楽しみ、ワンコも入れるカフェでのティータイム♪

ヒルトップファームさんです♪

ハイキングには参加できなかったまゆまゆさん&りくちゃんも合流して

ブルーベリーパイを注文して、みんなでぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんでまったりしました。

ワン達もみんなお利口さんです^^



名前の通り、丘の上にあるヒルトップファームさん

丘から見下ろす夕日のきれいなこときれいなこと



おかげ様で朝から夕方までめいいっぱい楽しんで贅沢な時間をすごくことができました。

ふりママさん&ひめちゃん。ルークちゃんルークママさん、

そして短い時間だったけどまゆまゆさん&りくちゃん

1日どうもありがとうございました!

今回は残念だけど参加できなかったまおママさん&まおちゃん、

いい所を探しておくので、また一緒に遊んでくださいね~



そして女子会犬連れ参加メンバーも大募集中です♪

怒りん棒なガウガウ空と一緒でもいい~って言って下さる貴重な方オンリーですけど







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




コメントの投稿

非公開コメント

No title

とってもいいお天気で気持ち良さそうです。
山頂はすっかり紅葉なんですね。
空君、ルークちゃんとも紳士的にご挨拶出来たなら、次に会う時は全く問題ないでしょうね。
今回の写真を見ていると、空君とひめちゃんが時々どっちがどっちだか分からなくなるものもありました。
一緒に遊ぶうちに似てきちゃったのかな~??
ティータイムではまゆまゆさんとりく君も合流して、まるまる一日楽しめたようですね!

No title

うわ~~~!!紅葉真っ盛りじゃないですか~^^
とっても綺麗♪
ほんと気持ちのいいコースですね!歩きたーい!
川面に映る紅葉&景色も素敵~^^
ほんとに鏡の上を歩いてるみたいだね!
空ちゃんルークちゃんときちんとご挨拶出来て偉かったね^^
まおは若い男のコで元気のあるコだとヴーってしちゃうかも^^;
しかも、空ちゃんを取られてたまるかーってライバル心を出しちゃうかも(笑)
まおは空ちゃん大好きだからね~
ヒルトップファームさんの夕日も綺麗ですね♪
まゆまゆさん&りくちゃんも加わって楽しいおしゃべりだったことでしょう~
羨ましいです^^
今回はとても楽しみにしていたのに、参加出来なくて本当に残念です(涙)
次回を楽しみに待ってまーす♪

No title

綺麗ですね
ホント今年は暖かくって紅葉の進みが遅いような気がするんですよね…
でも、ちゃんと綺麗に紅葉してて良かったですね
川遊びがあったりして楽しそうですね
あ~私も参加したい
軽いコースだったらって思うんですが無理してみなさんに迷惑を
かけられないのでこれからもお茶には参加させてくださいね
今度、ハイキングじゃなくみんなで12月に忘年会はどうですかね?
ワン連れで
なんて昨日考えてたんですが
おしゃべりとっても楽しかったです
お散歩も解禁になったのでランチ&お散歩一緒に行きましょうね
参加できなかったけど写真でハイキングを楽しめました

No title

昨日はお疲れさまでした~!
いつもいつもガイドから下見まで有難うございます(^0^)
安心して付いて行くだけのメンバーで申し訳ないですが・・・
今回もひめ共々 楽しませて頂きました♪
紅葉心配しましたが とっても綺麗でしたねぇ☆
お天気も抜群に良くて 最高の紅葉狩りとなりました
今回はカフェにも行けたし!!
ハイキング後のケーキは美味しいですね~~☆☆
でも帰宅したら もうすでにお腹が減っていた・・・
ハイキングすると食欲モリモリね~~(笑)

No title

先日はお疲れサマでした!!
正直 対面させるまでは 男のコ同士だし
和犬と洋犬・・・相性がどうか気がかりだったのですが
空くんがお兄チャンでいてくれて ホッとしました。

ハイキングに連れて行ってもらって
今年初めての紅葉で 一番綺麗な紅葉が見れました!!
ルークもよっぽど嬉しかったようで
最初から最後まで 見事にしっぽバンバン振りっぱなし(笑)
渓谷の水面もほ~~んとに綺麗だったな♪

ツアーガイドさん お疲れサマでした*^^*


 
 
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動