めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆

空御用達

手作りオーダーワンコ服を作ってくださる『めっけもん』さんが

このたびハンドメイド専門店として

『めっけもん工房』として新しくオープンとなりましたので

空も私も、お花を持って(小さいけど^^;)お祝いに駆けつけましたよ~~





看板犬のめっけちゃんぽっけちゃんもお迎えしてくれました~

めっけちゃん吼える吼える~!

空も負けずに吼えかえしたけどね(笑) もう~~とっても賑やか



めっけもん工房さんは今のところすべてオーダー品なので、お店に品物は無いけど、

今度はお客さんが座れるようにって丸太のベンチなんかも置いてくれて

とっても居心地が良いお店になりました~

あ、でも手作りのワンコのおやつはいっぱい売ってましたよ~

空はすごい食いつきでした~

めっけママ、頑張って店内を1人で改装したんだって☆

居心地がいいからって

ぺちゃくちゃ2時間もおしゃべりしちゃって、めっけママのお仕事のお邪魔しちゃって

本当にごめんなさ~い

でもお仕事の邪魔をしてきただけじゃぁありませんよ~

ちゃ~んと空のお洋服のオーダーも済ませてきました♪



24時間テレビのTシャツの頂き物があったので

これを犬服にリフォームしてもらいます♪

それと、空のカラー&リードも注文しました。

どんなになるかな~~出来上がりが本当に楽しみです♪



そんなこんなしてるうちに、辺りはだんだん暗くなってきて・・・

空は窓の外を見ながらくーんくーん鳴いてます。

そうだよね~~仲良しのリキちゃんに会いたいんだよね^^



めっけもん工房さんを後にして

お仕事から帰って来たリキちゃんママとリキちゃんと合流して、夜のお散歩に行きました。

真っ暗すぎてろくな写真ありませんよ



真っ暗だけど公園のベンチでおやつタイム♪

めっけもん工房さんのお芋のケーキですよ~

空もリキちゃんも、もう待ちきれないっ!!って感じ。

とっても美味しかったみたいで、空はひとつも噛まずにまる飲みでした



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~早速行ってきたのですね
新しいお店はどうでしたか?
おやつの販売もあったみたいだし良いですね
私も行ける日が楽しみです
リキちゃんともお散歩出来て空君大満足ですね
お洋服の出来上がりも楽しみですね
私も洋服探さなきゃな

No title

めっけもん工房さん NEWオープンおめでとうございます♪
めっけちゃんはオープン祝いの雄叫びだったのかな(笑)
空ちゃん お洋服のオーダー上手に出来ましたね(笑)カワイイ♪
カラー&リードも出来上がりが楽しみですね!
リキちゃんと夜のお散歩に行って、お芋のケーキ食べて
嬉しい楽しい日でしたね^^
↓ 景信山もよいところですね~
でも、ハイカーさん多いのね^^;
パパさん山頂のビール格別だったことでしょう(笑)
↓ 紅葉のライトアップ 紅葉がとっても綺麗なのに黄色っぽいライトが
ちょっと残念ですね~

No title

めっけママさんにお聞きしたと思いますが・・・
ヒマさんが来る前にちょこっとお邪魔してきました☆
しかも、今日も・・・汗
(素敵なお花がありましたね^^♪)
始めはめっけちゃんとぽっけちゃん、両方に吠えられちゃって
ウララも遠吠えしてたけど、
帰る頃には眠かったのかお互い静かになってました(笑)。

ハイキングに紅葉と、素敵なお出かけが続いてますね~♪♪
羨ましいです^^!

No title

先日はご来店、そしてきれいなお花有難うございましたぁ♪♪
良いにおいの店内だよ~~☆
ブログアップも有難うございます!!
そして先日は、本当に・・・・終始めっけぽっけが吠えててごめんね~~
でも1日目でちょっと学んだのか、翌日はみんなが来た時だけ吠えたけど、ずっとではなくなりましたぁ
今度空くんが来るときは、もう少し静かになっているかな~~?

ご注文いただいた首輪とリードは、どんな金具使おうか今ちょっと悩んでます~~
決まったら、とりあえずメールしま~す。
お洋服は、空くんの前に1着だけ注文いただいたものがあるので、そちらが終わったらとりかかりますので、もう少々お待ち下さい!!
いつも本当にありがとう♪♪

No title

めっけもん工房さん 新オープンおめでとうございます!
空ちゃんは山ボーイだからねぇ~~
動き易くは勿論だけど プラスかっこ可愛くなのねぇ(笑)
いつも素敵なお洋服着てるから 今回の出来上がりも楽しみですね♪
↓日曜日もハイキングで歩いてきたのねぇ
空家はタフだなぁーーー!(^0^)

No title

めっけ君、きれいなお花とおすまし顔で可愛く写ってる~。
空君も自分のTシャツ、上手に注文してますね(笑)
またまたかっこいい服と、今度は首輪とリードも、楽しみですね。
お散歩のお誘いもありがとございました。
久々に会って、リキの喜びの雄叫びがかなりのものだったから、空君に申し訳なかったですが・・・。
お芋のケーキも美味しかったですね☆

No title

おおー、めっけもんさんの工房がオープンしたのですね。

おめでとうございます。

ここで空ちゃんの素敵な服がどんどんと
誕生するのかしら?!!


楽しみですねー。

No title

めっけもんさんの工房がオープンされたんですね。
チャリティTシャツがどんな感じで仕上がるか
楽しみですね(*´∀`)b

お芋のケーキも美味しそう♪
空くんまる飲みって(≧ω≦。)
ゆっくり食べなアカンでぇ(笑)

No title

空くん 新しく仕上がってくる服
楽しみですね^^
オーダーだから 空くんにぴったり!だね。

こちらの看板犬のお名前見て 
思わず 嬉しくなっちゃいました。
とても可愛がっていた フェレットが
『ぽっけ』だったので。
ぽっけちゃんに会いに行きたいな。

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動