小仏トンネルから景信山

日曜日、早起きして紅葉ハイキングを予定してたんだけど・・・

前日のライトアップ紅葉で帰りが遅くなってしまって、お寝坊さんで(^_^;)

色々準備して出かける頃には8時になっちゃった~~

今からでも間に合う近場で気軽に歩けるコースに急遽予定変更です。

空の肉球も様子を見たいし、時間が短めでくるりと一周できるコースを地図上から探しだして

関越~圏央道って高速使って一時間ちょっと。

景信山を目指して歩くことにしました。

小仏トンネル入り口のところの登山口から景信山山頂を目指します。

人気のコースだからたくさんのハイカーでにぎわっていましたよ~~



ものすご~くお天気がよくって、空は最初からやる気マンマン!

グイグイと私を引っ張って歩いていきますよ~



この辺りの紅葉はまだほんの一部が色づいてる程度で、まだまだだいぶ先っぽいですね~

このコースは若いカップルやグループのハイカーさんがとっても多くて

私たちはずんずん追い越されてしまいます。おばさんだから仕方がないよね~って自分に言い訳(笑)

空は大人しくてお利口さんね~って多くの人に褒められてなせなでされて

すごく嬉しそうでした~



歩き始めて一時間弱で景信山山頂(727m)に着きました。



見晴らしは最高~~

稜線に沿って城山、高尾山ってよく見えました~~



それにしても景信山の山頂は賑やかですね~

売店の大きさにびっくり~~まるで山頂ビアガーデンのようでした。

いつも静かでひっそりとした奥武蔵ばっかり歩いてるから、なんだかとっても新鮮ですよ~

この日は暑くて暑くて汗だくだくだったから

パパさんはビールとかやっちゃってましたよ~

私に買ってくれたのは・・・サイダー(笑) もうズルイなぁ~

山頂にいた売店のワンちゃんなのかな?大人しくて可愛い子でした^^

空は仲良くできるかな?って近づけてみたけど

空は視線を外して見えない振りでした!負けたっ!って思ったんでしょうね~

山頂で喉を潤して、景色を楽しんだら、混みあう前に下山です。



小仏峠から先は高尾に向う人がほとんどで

帰りの道は沢沿いの道をリード伸ばしてゆっくり歩けました。

空の肉球も問題ないみたいでずっとルンルンと楽しそうに歩いてて一安心♪

休憩込みで全部で3時間。

お寝坊した朝でも十分楽しめたお手軽ハイキングでした~



今回のコースはこちら~





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お手軽ハイキングでも結構な距離を歩いているんですね。
空君も肉球がよくなったみたいで気持ち良く歩けたようですね。
これからまたいろんなハイキングを存分に楽しめますね。
そういえば日曜日に、義母が高尾山に山登りに行ってきたようです。
人もかなりたくさんいたようですが、「ワンちゃん連れももいっぱいいたわよ~!!」って言ってました。
ワンちゃんとハイキング、珍しくない光景になってきましたね。

No title

わお~小仏~影信山へ行ってきたんですね
そうそうここの山小屋って凄いいっぱいあって賑わってますよね
パパさんやっぱりビール飲んじゃいましたか
私も前回飲んじゃった口なので
ヒマさんは運転があるから飲めなかったんですね
でも、サイダーでぐびっと行きましたか??
そうそう、このワンちゃんうちが行った時も居ました
多分山小屋で飼われてるのかな??
お天気も良くって最高のハイキング日和でしたね
空君の肉球も大丈夫そうで良かったです

No title

空くんの肉球 大丈夫そぅですね。
無事に済んで良かった・良かった。
抜けるような青空 空気は澄んで・・。
目に浮かぶようデス。
小仏 何度も車で通っていたのに
こういうルートもあるんですね。
いつか 歩いてみたいな^^

  
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動