紅葉&冬桜 IN 桜山森林公園

城峯公園、三波石峡をあとにして次に向ったのは

桜山森林公園です。

紅葉&冬桜のライトアップがお目当てです。

暗くなるのを公園の駐車場にあるおうどん屋さん「やまぶき」さんで腹ごしらえしながら待ちました。



お庭の席はワンちゃんOKです♪

さすが三波石の町、お庭のテーブルセットも立派な石造りですね!

でもお尻、冷たー(笑)

お店の名前がついた「やまぶきうどん」を注文しましたよ~

鶏肉と山菜が入ったさっぱり風味のおうどんでした。

この公園駐車場内にあるいくつかの売店、今まで三回くらいこの公園に来たけど

開いてたのは今回が初めてで、やっと中に入れた(笑)



そんなこんなしてるうちに

園内のライトが点灯し始めましたよ~~



日本庭園のモミジ、真っ赤です!



でもね、せっかくモミジが赤いのに、黄色っぽいライトを照らしちゃうから

モミジの赤がきれいに出ないのっ!ライトが強すぎるのかな~?

これはこれで、それなりにきれいなんですけどね



冬桜のほうはどうですか~~

ここの冬桜はなんと全部で7000本!

うわぁぁぁぁ~~山が薄~い桜色に染まってましたよっ!!



ライトアップ待ちしてる間にすっかり薄暗くなっちゃって

冬桜は明るいうちに見たほうが良かったなぁ~写真よりも実際はもっともっと薄暗いんです・・・

ここの冬桜は城峯公園の八重の十月桜とは違ってて

春の桜と同じ一重の花で、小振りだけど花数が多く見ごたえがありました!

もううっとりするほど素敵でしたよ~



高くて広くて眺めがいい場所が大好きな空。

展望台でいつまでもいつまでも景色を見下ろしてました。



山頂を踏んで、また日本庭園に帰って来た時はもう本当に真っ暗になっちゃって

この美しさをお伝えしたいんだけど・・・

空がまた大のフラッシュ嫌いなもんだから、

出来た写真がこんなんばかりでゴメンナサイ(笑)





暗くなってもこの日は歩いてると汗が出るほど暖かで

最高の紅葉ライトアップ、夜桜観賞ができました♪



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね






コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜の紅葉もやっぱり綺麗ですね
幻想的でなんとも言えないです
おうどんも美味しそうですね
でも、確かに石のいすは冷えそうですね…
桜も凄い見事ですね
春とは違った風情がありますね
やっぱり紅葉狩りに行きたくなりました

No title

私も去年このコース行きました!
ここの辺りって、もったいないぐらい誰もいないですよね。(笑)
その時はライトアップの時間まではいられなかったのですが
とってもキレイですね。

No title

冬桜に紅葉 ライトアップの紅葉に夜桜なんて素敵~~☆
1日中 楽しめちゃうねぇ♪
冬桜って春の桜の華やかさとは違って清楚な感じで 
また いいわ~~(^~^)
きっと紅葉のライトアップ 綺麗なんだろーねぇ
プップッ!フラッシュたかないと火事みたいね(笑)
空ちゃんに逃げろ~~って言いたくなったよ(^0^)
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動