紅葉&冬桜 IN 城峯公園

城峯公園の紅葉&冬桜が見頃を迎えたみたいだったので

土曜日にちょっと足を伸ばして関越を走り、紅葉&お花見さんぽに行ってきました♪

城峯公園には空と何度か遊びに来たことがあるけど、ここはいつも閑散としてるの。寂しいくらい・・・。



この日は冬桜まつり開催中ってことで、さすがに大勢の花見客でにぎわっているんだろうな~って

想像してたけど、相変わらず人少なっ!!



紅葉も桜もこーんなにきれいなのにぃ~~



ここの冬桜はほぼ十月桜なんだけど、ピンク色した八重の小さなお花が可憐で本当に可愛らしい

モミジの色づきも十分楽しめるほどで、まさに今すべての見頃を迎えていました~



雲は多かったけど、暑いくらいの良いお天気で、展望デッキでのお弁当タイムは最高です^^



空ものんびりと日向ぼっこを楽しんでいましたよ~~

公園を軽く散策して、眺めのいいデッキで景色を楽しみながら一時間ほどボーっと過ごした後は



麓にあるお隣群馬県の三波石峡を見学です。

ここも周りの木々は色づき始めていましたよ~~

この渓谷の水の色は緑色っぽい乳白色って感じで珍しい色をしてました。

夏場の水辺なら迷わず入水する空だけど、さすがにこの時期は水に入るのは抵抗あるみたいで

大きな岩の上に上がって、周りの景色を眺めるだけでした^^





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね






コメントの投稿

非公開コメント

No title

空くん&ヒマさん♪
こんばんは~★

何!なにっ!? 穴場スポット!
こんな素敵な冬桜が観れるなんてぇ~
ってか...ここ何処?って感じなんですがっ...
埼玉県民ですが...全く知らないですぅ...
ちょっと景色良くないですかぁ?
メモしなくちゃだよねっ φ(・ω・ )かきかき

そっかっ..航空公園でフラフラしてる時に
ヒマさんは、冬桜を観賞していたのですねっ(*^-゚)vィェィ♪

No title

城峯公園 素敵なところですね~^^
紅葉も冬桜もとっても綺麗!
なのに閑散としているなんて~どうしてかな~?
展望デッキでのお弁当タイムも気持ち良さそう♪
空ちゃん 日向ぼっこ楽しかったかな^^
三波石峡の水の色 不思議ですね~
さすがにもう水遊びは風邪ひいちゃいそうよね^^
↓ ヒマさん 浅草やスカイツリーは観光ではなかったの?
手作りおやつで空ちゃん嬉しいね♪

No title

ヒマ家は 秋の行楽・満喫してますね♪
冬桜まつり開催中の見ごろの時期に 人もまばら・・
情報は 人ごみの中 かきわけて歩くのが苦手な
ルーク家にも ありがたい情報です。
今の時期はモチロンですが 春にも夏にも
いつでも行きたくなる・・・素敵な公園ですね。
まさしく 穴場にしたい(笑!!)

No title

今日は予告通りお出かけでしましたね
良いお天気で温かいくらいでしたよね
しかも、穴場スポット
休日にごみごみしてないのは助かりますよね
でもちょっとさみしい気はしますが、でも桜も紅葉も
家族で独り占めですね
皮も凄くきれいですね
みてるだけで自然は癒されますね
空君も嬉しそう
↓東京観光だったんですね
でも地震センターに行ってるから地域のお仕事で行ったのかな??
お疲れ様です
空君、お留守番ばかりだったようですが美味しいドーナツで
許してくれましたね
それにしても美味しそうなポンデリング

No title

こんなにキレェなのに人がいないって
めっちゃ穴場ですね。
「なんでな~ん」ってぐらいに不思議です(笑)
絶景を眺めながらデッキでボ~っとするなんて最高ですね。
贅沢な一時です♪

No title

こんばんは~~
本当にヒマさんって色々な所ご存知ですよねぇ~~
いつも参考にさせていただいてます~♪

久しぶりに伺ったら・・・・空くんのカラー姿!! 大丈夫ですかぁ~今はもう治ったのかな?
ぽっけも空くんと同じようなことよくしてて、指の間赤くなっちゃったりしてるんです~~もしかしたら同じなのかなぁ~~

今日はちょっとお知らせもあり訪問させていただきましたぁ~
やっとですが、15日(火)よりめっけもん工房オープンさせていただきます!!
詳細は当ブログに記載しましたぁ 宜しかったら見に来てくださ~~い♪

ではでは空くんお大事に☆

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動