カラー生活(T_T)

空、実は一週間前からカラー生活なんです。



なぜか?っていうとね、

なんだか足先ペロペロしちゃうのが止まらないの。

ペロペロしすぎて肉球が真っ赤になっちゃった!

いっつもペロペロして濡れて湿気てたからマラセチア菌っていうのが繁殖しちゃったの。

でもそれは親子丼みたいなもので

菌があったからペロペロしてたのか、ペロペロしてたから菌が繁殖しちゃったのか。

最初がどっちかは分からないの



獣医さんでお薬をもらって5日間で症状は治まってきたから良かった

とりあえず、この菌は湿気が大好きらしいから

もうペロペロできないようにカラー生活です。

空は猫のカブト以上に毛づくろいするのが好きなので(神経質でキレイ好き)

これからはムキになって毛づくろい作業をしてたら頻繁にカラーつけて

阻止したほうがいいかもしれないな~



カラーしてお散歩してるとね~

すれ違う人にいっぱい話しかけられます

近所のお友達がちょっと増えた空でした~







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~空君カラ―生活ですか
そうそうお手手舐めて続けると真っ赤になっちゃうんですよね…
うちもしょっちゅうかかってましたが最近、大丈夫に
なりました
舐めれば舐めるほど治りが悪くなっちゃうんですよね…
うちもマラセチアなりました
人間でいう水虫みたいなもんだって言ってました
だから毎回消毒して、薬を塗ってました
カラ―はダメだったのでうちは赤ちゃん用の滑り止めのついた
靴下で舐め防止をしてましたよ
早く良くなるといいですね

No title

空君カラー生活なんですね。
 うちはカラー付けるとなぜか後ろ歩きをしちゃうんですが、空君、お散歩出来るんですね。
 症状が治まってきてよかったです。

No title

あらら…肉球ってとっても大事よね~
カラー生活は憂鬱ですよね~でもご近所さんに声をかけられたり、いつもとは違ったこともあるのね。
大好きな登山もお預けですね~
大切な肉球お大事に…。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動