ポイントバケーションの体験宿泊♪

今回の箱根の旅は

この前行ったスーパードッグカーニバルでポイントバケーションの体験宿泊のくじ引きで

お一人様一泊500円(ペット無料)ってのが当たったので利用させてもらいました~

食事も出て1人500円だって言うから、義父母も誘って大勢で行ったほうがお得だもんね~



四人で行ったから2LDKの大きなお部屋でした♪

広いリビングと和室にベッドルーム♪

空はさっそく窓側でくつろぎ始めましたよ~^^

体験宿泊には営業マンによる会員勧誘の説明会(2時間)を聞くってノルマがあるので

それまでの時間大浴場の温泉に入らせてもらったり

お庭のドッグランで楽しく遊ばせてもらいました♪



やった~~空が大好きな芝生のドッグランです♪

バックには仙石原のススキ野原が大きく見えてますね~

お風呂も露天風呂があったりでとってもいい場所でした♪



そして夕食前に爽やかないい感じの営業マンによる会員になるための説明を一通り聞いて・・・

もちろん会員になるつもりはぜーんぜん無いんですけど

それがねぇ~なんか私たちでも手が出るようなお値段なのよ~~(笑)

那須の別荘の維持費なんかと比べると雲泥の差です。



そして夕飯の時間になりました。

夕食はデリバリーだって聞いてたからあんまり期待してなかったんだけど



お刺身は船盛りのお皿できて雰囲気出てたし

ゴマだれのしゃぶしゃぶもおうどんもすごく美味しかった~~♪

それ以外に色んなものをルームサービス(有料)で頼めるので、

お酒やワインのおつまみや、食後のデザートまでいただいて大満足♪

空も疲れたみたいで足元でスヤスヤ大人しくまたりしててくれました~



食後に義母ともう一度お風呂へ行って・・・義母も大満足しちゃったらしく、温泉に浸かりながら

『お金は私が出してあげる・・・』とかって言い出した(笑)

まぁまぁ、お義母さん落ち着いて・・・(笑) 一晩寝て、もう一度よく考えましょうね^^



翌朝、朝食前にまたまたドッグランへ



最初曇ってたけど見る見る晴れてきた!

私は眠い目をこすりながら・・・空と一緒に走ります!

なんで眠いか・・・ってね、

実はここの施設、和室&寝室はペット立ち入り禁止なんですよ~~

普段は自分のお部屋で1人寝だってぜんぜん平気な空だけど

やっぱり始めての場所だったのでそうはいかずに、、

私が寝てる寝室の前で、ヒュンヒュンヒャーヒャー泣きだした(笑)

仕方なく、私はリビングのソファで眠ることになっちゃったのです^^



そしてこちらが朝食です~~。まぁ~こんなもんですかね^^

朝食を終えたら、営業マンさんに家族で話し合った結果を報告します。

残念ながらお断りしましたよ(笑)

もちろんすごくいい場所ですごく憧れたし、欲しい気持ちになっちゃったけど

空と一緒のお部屋で寝れないのがね~

それにね、ペットと入れる施設は関東近辺だと、ここ箱根と軽井沢と山中湖だけだったみたいだし。

伊豆は体高40cm未満の犬だけだって言うし・・・(伊豆がOKだったら買っちゃったかも~~笑)



スタッフの皆さんにお礼を言って、フロントでお会計です・・・

宿泊費&入湯料やルームサービス代混みこみで5000円だった(爆)

なんかほんの少し申し訳ない気持ちになりましたけど

この日何件か契約したご家族もいたようでしたので・・・

私たちはこの日の契約した人たちにゴチになったようなものですね





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




コメントの投稿

非公開コメント

No title

泊まりで行ってきたんですね
温泉も入れて1人500円で泊まれるのはかなり魅力ですね
ドッグランもあるし、温泉だし良いな~って思うけど、寝室、和室
ワンコNGはきついですね…
空君もちょっと不安になっちゃったんですね…
そこがなければいい感じの所ですね
伊豆も中型OKだったらホントに会員になりたい感じですね
うちも、よくそういった感じのサービス券を頂くんですが
まだ一度も利用したことないので行ってみようかな??

No title

箱根旅行~良いですね~♪
仙石原のススキの一本道の大渋滞凄いですね!! ひょえ~って感じ~^^;
箱根パノラマパークの芝生は広くて綺麗なのに、ドッグランは狭いって
聞いたことあります。
ロケーションが良いだけにもったいないですね~
それでも、空ちゃんは小型犬ちゃんとピョンピョン跳ねて遊んで
楽しかったかな^^
一泊500円の体験宿泊お得でしたね~!
でも、我家は会員勧誘の説明会(2時間)は耐えられないです~(汗)

No title

なるほど~、よくイベントで見かける別荘とかの内容はこういう感じなのですね。
参考になりました!
ランもお部屋も体験宿泊のお値段もいい感じですが、
うちも勧誘に2時間は無理そうです(笑)。

箱根はワンコにあまり優しくないのですか?
そういえば昨年のクリスマスに人だけで箱根に行ったのですが、
ロープウェイ乗り場の人に、
犬を乗せる時はキャリーバックの中に完全に入れて下さい、と言われたのを思い出しました。
バッグから頭が出ただけでもダメ!と。
小型犬なんてスリングや抱っこでも問題ないと思うんですけど・・・。

空ちゃんは食事中にご飯を欲しがらなくて、ホントにおりこうさんですよね~^^♪
羨ましいです^^;
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動