長瀞満喫☆

3連休の最終日は義父母感謝デーでした♪

前日、御岳から帰ってきて、義父に電話して『明日どこに行きたいか決まった~~??』

すると、義父からのリクエストは・・・

『御岳山に行って、ケーブルカーに乗りたいなぁ~』って返事・・・

が~~んっ

前日あれだけ御岳を満喫して・・・さすがに連チャンは・・・

それに御岳のケーブルカー付近は渋谷のスクランブル交差点なみの混雑だったから、義父母が行っても疲れるだけで楽しめないと思って・・・

色々考えて宝登山にしました~

宝登山なら、筋肉破壊を起こした私の足でも難なく登れそうだしね



久し振りにお出かけ先で青空が広がってくれました!

御岳じゃなくて正解ですよ~~ミシュランの旅行ガイドに載った

長瀞宝登山の展望の素晴らしさは一級品だもんね!

義父母は一足先にロープウェイで上がって、私たちが上がってくるまで山頂動物園を見学しててくれました♪



それからのんびりと義父母と一緒に山頂付近を散策です!



あ~~やっぱり私は奥多摩よりも、奥武蔵の方がのんびりできて好きだわ~~



宝登山を降りたら、お昼ご飯の時間です♪



長瀞の犬連れ御用達レストラン、「ガーデンレストラン桜ながとろ」さんでお蕎麦を食べました!

もう5~6回は来てるかな(笑) 相変わらず、とっても美味しいお蕎麦です^^



テラス席がちょっと改良されててくつろぎやすくなってました♪

ワンコメニューは無いけどお水は出してくれましたよ~

でね、メニューの名前は忘れちゃったけど、なんとか牛を陶器の器でジュージュー焼いて食べる焼肉も

柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった~



お腹がいっぱいになったら岩畳近くの商店街でお土産を買ったりして・・・

そしてこの日は夏に逆戻りしちゃったみたいに暑くて暑くてねぇ~~

こうなったら、最後の〆はここでしょ~~!!って



阿佐美冷蔵さんで~~す♪

ええ~~!!何これ~~もう10月も中旬だというのにこの行列は・・・

10月にでもなれば絶対すいてるって思ってたのにぃぃ~~

暑かったから・・・みんな考えることは同じなのね

かき氷は義父の大好物だから、ここまで来て帰るわけには行きません!



30~40分くらい並んで待って・・・

待ちに待ったかき氷~~

シロップの味も夏と変わって秋味になってましたよ~~♪



私は白雪姫のホワイトキャラメル。

パパさんはお芋さんとあずき。

義母はマロンと白玉。

義父は蔵元秘伝みつ。

私が食べたホワイトキャラメル~~甘甘~~うーん、幸せ

食べきれないくらいの大きさだけど、あっというまにぜ~んぶキレイに平らげました☆



空も大好きな義父母と一緒で終始嬉しそうでお利口さんでした♪



ごめんなさーーい!コメントのお返事が遅れに遅れちゃってます

まとまった時間があるときにあとでゆっくり書きますのでしばしお待ちを~~



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね






コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休3日間ともお出かけしてしまうなんて、ヒマさんは本当パワフルですねー!!
しかも前日にあれだけの登山をしたのに・・・
私なら翌日から仕事に行けませ~ん

それにしてもお天気がよくて、良かったですね~^^!
私達が去年10月下旬に行った時は寒かったですが
お天気だと満喫度が違いますもんね。
ガーデンレストラン桜ながとろさんのお肉も、阿佐美冷蔵さんのかき氷も美味しそうですね!
宝登山ってミシュランに載ってたんですか?!知らなかったです。

空ちゃんの目って、人の心を見透かしてしまうんじゃないかと思うほど澄んだ瞳ですね。キレイ!

No title

3連休みっちり遊びましたね
〆は長瀞だったんですね
ホント親孝行ですよね
宝登山は一度行ってみたいな~って思ってる所なんですよね
やっぱりお天気が良いと気持ちがよさそうですね
そして、桜ながとろさんでごはんだったんですね
美味しそう
阿佐美冷蔵まで行ったんですね
去年のことが懐かしい…
でも、10月なのにまだ混んでるんですね
今年はもう無理だから来年はまた行きたいな
シロップも秋っぽい感じのシロップがおいしそうですね
楽しい連休でしたね
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動