大岳山~御岳奥の院~日の出山!!

大岳山ハイキングの続きです♪

大岳山の山頂でちょっと早めのお昼ご飯を済ませたらいよいよ下山です。

せっかくだから、もうちょっとだけ歩いて帰ろうかぁ~ってことで芥場峠を左に・・・

鍋割山経由、御岳奥の院のルートを辿ることにしました。

歩きやすいなだらかな道で、ココまでは特別体力を消耗することもなく無事に鍋割山(1084m)へ



ひっそりとした静かな道で歩いてる人も本当に少なく、気持ちがいいです。

でも歩きやすかったのはココまで~

奥の院に近づくにつれて、岩の箇所も多くなってきました。



振り返ると、今まで歩いてきた大岳山が小さく見えてます。

え~こんなにいっぱい歩いてきたんだ~って少々驚きます(^^ゞ

この辺りの木々は少しずつ色づき始めていましたよ~



そして御岳奥の院へ到着!

ここから御岳から上がって来た人でで急に人が多くなっちゃって、

休憩できるようなスペースも見つからず・・・休憩は御岳についてからってことで

険しい下り道をガンガン急いで降りました~



御岳について、ここでやっと一息、大休憩。あったかいお汁粉で疲れを癒します。。

空も疲れたみたいで、ここでウトウト・・・

それにしても御岳商店街の人の多さにはたまげます・・・・目が回りました



お汁粉食べてリフレッシュしたから、まだまだ歩けそうかな?ってことで

さらに頑張って日の出山経由の関東ふれあいの道を歩いて車を置いてある養沢まで降りました^^

いやぁ~疲れた・・・

次の日太ももふくらはぎ、筋肉破壊を起こしてガクガクでした





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い!凄すぎる~~~!!
見ている(読んでいる)だけでめまいがしてきますよー(笑)
空ちゃん家みんな体力有り過ぎ!
空ちゃん余裕の表情だもんね^^
御岳はやっぱり混んでいたのですね。
疲れた体にあたたかいお汁粉が良いですね~♪

No title

すごい大岳まで行ってその後奥の院、日の出山まで
制して帰ってきたんですね
さすがヒマ家
さすがに御岳は人が多くなってきましたか??
段々季節も良くなってくると人気スポットだから多くなりますね
よく歩いて空君も疲れたかな??
うとうと可愛いですね
お汁粉良いな
やっぱり疲れを癒すのは甘いものに限りますよね
楽しい休日になったみたいで良かったですね

No title

お天気の良い連休だったから イベントだけじゃないとは
思っていましたが・・・
上のお二人と同じく 過ごすぎ~~~!!
どんだけ歩いたの!?(笑)
えーーわたしだったら お汁粉食べたら もう歩きたくないかも(^へ^;)
めちゃめちゃ達成感バリバリの登山でしたねぇ☆

No title

健脚、空ちゃんですね。

なかなかのハードコース
そして岩場もあるのに、ヒマさん、空ちゃんもすごいです。

だけど、達成感はきっと格別なんでしょうねー。

同じ経験を空ちゃんといっしょにする。

ステキです。

No title

空君&ヒマさん♪

こんにちは~
イベントに行ってきたんですねっ!
私も 随分迷ったんですけどねぇぇ~
行ったら空君に会えたかもしれませんね~

ハイキングも この時期とっても楽しそうですね。
いいなぁ~ 足にも自信ないですしワンコも山向きじゃないので
ヒマさんのブログで行ったつもりで楽しんでます。
これから御岳山のあたりも紅葉で綺麗なんでしょうねっ!
高尾山あたりだとケ-ブルもあるし
ワン友と考えたのですが...平日でも
激混みしそうですよねっ(笑)

No title

すご~い(゜∀゜ノ)ノ
この距離を歩いたなんてスゴすぎですっ!!!
そして
空くん、ホント頼もしい~♪
空くんについていったら間違いナシって感じですね(*´∀`)b

No title

すごいハード!
うるまとマールも来月鍋割山に行きます。
でもヒマ空コースはきつそうだなぁ。
お汁粉パワー恐るべし!

No title

本当に、凄いですね~~~!!!
私も読んでいるだけで眩暈がしそうです(大汗)。
「せっかくだから、もうちょっとだけ歩いて帰ろうかぁ~」って発想は
どこから来るのでしょうか??
(失礼な言い方でごめんなさいっ:汗)
結局、合計何時間位かかりましたか?
人混みの中でいい子にしていられる空ちゃんは、やっぱり凄いです。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動