海特集!!

海 雑種猫 女の子 生後3ヶ月くらい



クリスマスの夜に我が家に来てから海はまだ一度も外に出たことがありません。

このお家の中が海のすべての世界。

日々こんな感じで過ごしています。



44dfa6b6jpeg

日当たりのいいこの場所が大好き

5a52bd4cjpeg

カメラについてるストラップが気になって正面を向いてくれました

ちょっと前までは全身ノミだらけの野良だったとは思えないほど美猫ちゃんに変身です。

07a17172jpeg

仔猫のこの可愛らしさ、もうたまりません^^



b008497fjpeg

お家の中は暖かいけど・・・やっぱり外に憧れるみたい。

387e559cjpeg

ちょっとだけお庭に出てみるかい?



83fc7826jpeg

窓を開けてあげたら恐る恐る・・・でも少しづつ一歩を踏み出しました。

48bec777jpeg

真剣なまなざし。 野良だった頃の血がさわぐ?





完全室内飼いで猫を飼うのは初めての私。

このお庭は狭いけれど数年前には「みー子」と「クロ」がいつも日向ぼっこしていた庭です。



みー子とクロは17歳と19歳まで生きたけど、2匹とも猫エイズでした。

その頃は猫にそんな病気があるのは知らなかったんですよね。

ネコは外と家の中を自由に行き来するものと思っていました。



海はそんな病気に感染させるわけにいかないので、ずーっとこのまま室内です。

せめて庭だけでも・・・と思っても、猫のジャンプ力はあなどれません(;^_^A。。。

ねこちゃんリード、早く買ってこなくちゃ♪

おっと、その前にワクチンしなくちゃ!


 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

猫の記事だけど、ランキングは「犬」です^m^

ポチッとクリックお願いしまーす!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海ちゃん、とってもかわいい♪
うちのデビルちゃんとは大違いだわ。
やっぱり外が気になるよね。
陽芽も毎日外みてるよ。庭にきたスズメをジーッと狙ってる(汗)
家では庭へ出すときはハーネスつけてます。
首輪だといつなんどき外れるかわからないのでね。

No title

ニヤンコの海ちゃん可愛く綺麗に写真撮れているね(^_^)
幼ニャンコとは思えず立派な体格だっちゃ!
兄やんの空もタジタジだね(笑)

No title

海ちゃんかわいいですね。猫ちゃん飼いたくなります。
 外の世界にも興味津々のようですね。空ちゃんと日向ぼっこできる日が来るといいですね。

No title

2匹も飼ってたんですか~~
この前見かけた猫ちゃんお鼻にキズがあったなー
猫エイズに有効なワクチンができればいいですね

No title

猫エイズってよく聞きますけれど、どんな病気かよく知りません。お外で感染するのですか?
ネコちゃんは散歩とかしないのですね!?ってすっごくおろかな質問ですね...。
ストラップを見つめている海ちゃん可愛いですね!

No title

海ちゃん、美人さんになりますね~♪
にゃおんも負けてられないわ~~(笑)

猫エイズ…怖いですよね★
うちのアパートの大家さんが餌付けをしていた野良ちゃんが猫エイズでした。
にゃおんも、それを避けるために完全室内にしたかったのですが…
野良時代が かなり長かった為ダメでした~
ワクチンは5種にしてますが、猫エイズは予防できないんですよね★確か…

他の野良とケンカしないで~!と願ってますが、しちゃうんですよ…これがまた…★
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動