線路の公園

今朝はいつもと反対方向に歩いて

線路があって、電車が走る公園まで来ました。

79ea7624jpeg

日曜日はここで汽車や電車が子供たちを乗せて本当に走るんですよ♪無料です。

公園内をぐるっと線路が張られてます。

我が家の近所には歩いて行ける範囲にこのような楽しい公園がいっぱいです。

f6454ac7jpeg

こんな鉄橋(?)もあったりして

f8d008a9jpeg

小さいけどとっても可愛い公園です。

a96d4566jpeg

緑もいっぱいあるよ♪



でも所々に『ワンコの糞禁止』の立て看板が・・・・

それだけ落としてそのまま帰る人が多いんでしょうね。

せっかくの素敵な公園なのに・・そのうちワンコ禁止になってしまうかもしれません



c2a67e03jpeg

帰り道は本物の線路を通って帰りました。

空は救急車はダメですけど、電車は大丈夫^^

音が鳴ってる踏切の時は近づかないでちゃんと待つことが出来ます。

静かになったら余所見しないで、急いで渡ります。


 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「希望の国」と「夢の国」行きの電車ってステキですねっ。なんだかステキな国に行けちゃいそうな感じですっ(笑)

踏み切りの前でちゃんと待てる空ちゃんエライですっ!!!そう言えばお嬢はまだ踏み切りを渡ったことがナイなぁ。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動