チワワのおうちでスープカレー

今日は仲良しリキちゃんとお散歩ランチでした♪

最初大宮公園でも行こうか~って車を走らせたんだけど・・・

連休初日で道路が大混雑!

渋滞が凄すぎてたった16キロ先の目的地へいつまでたっても着きません・・・(悲)

結局引き返して、どっかいい所なかったっけな~って思い出して

近場カフェにすることに・・・

チワワのおうちのチーカフェさんです。(私としたことが外観写真を撮り忘れ~~)



靴を脱いで、階段を上がって・・・ってお店の作りで

入ってみたら、店内はやっぱりチワワちゃんでいっぱいで・・・

私たち、なんとな~~く場違いな雰囲気を感じてしまって・・・(汗)

やっぱ「チワワのおうち」だから、こんな大きな雑種犬はダメだろ~~って遠慮して戻ろうとしたら、

お店のママさんが大丈夫ですよ~~って外まで追いかけて来てくれて

空いていたカウンター前の個室っぽい席に案内してくれました♪

大きなテーブルで、大きな雑種犬2匹が入っても広々~~♪



良かったね~空&リキちゃん♪

さぁ~噂に聞く本格的なスープカレーってのを食べてみましょうか^^

でも、カレーは大好きな私だけど、辛いのはちょっと苦手でして

ご主人に「辛いですか?辛いですか?」って何度も質問してたら・・・

なんと辛さを調節してくれるっていうじゃありませんか~~嬉しい~♪



辛さを控えめにしてもらったビーフスープカレーです。

スヌーピーのお皿が可愛い♪

スープカレーの食べ方をご主人に伝授してもらってから

ひと口食べてみたら・・・やっぱり「辛~~~い!」(笑)

でもうま~~い♪

最初「辛いっ」って思ったけど、食べていくうちにその辛さに慣れてきて

最後までペロリと美味しく頂きました^^

飲み物もおかわりが無料でできて、お値段もとっても良心的なお店でした~

我が家から近い場所にあるのでリピ決定です♪

残念ながらワンコのご飯は無かったみたいで、空とリキちゃんは持参のおやつで我慢でした^^



その後は近くのびん沼自然公園へ寄りまして、仲良くお散歩タイム。



空の大好きなこの公園、先日の台風の影響で倒木だらけで大変なことになってました



最初はどんより曇ってたけど、歩いてるうちにだんだん晴れてきて、青空が広がってくれました♪

空もリキちゃんも見晴台で気持ち良さそうにまったりのんびり♪



青空の下、素敵な2ショットが撮れました

リキちゃん、今日はありがとね~また空と仲良く遊んでね♪



<おまけ>

帰りがけ、ちょっと我が家に寄り道してもらって、ふじみ野スィーツでお家カフェ



リキちゃんはいつもの定位置ですよ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~楽しそう~&美味しそう~
ビーフスープカレーにケーキに…食欲の秋を満喫してますね♪
久々に青空が見えてホッとしましたよね~
リキちゃんといつも息ピッタリですね。
日高・飯能方面も曼珠沙華やらアート展やらありまして結構道路が混んでいましたよ~ 

No title

リキちゃんと遊んできたのですねぇ~
チワワのお店 場違いって思う気持ちわかるわぁ(笑)
お店の方も優しそうで いい感じのお店ですね!
スープカレー 美味しそう☆
わたしは辛いの大好きですからねぇ
お家でスウィーツ とっても そそられちゃうケーキですよー!
リキちゃん いつもの場所でリラックスしてますね(^0^)

No title

リキちゃんと遊んで来たんですね
いいな~私も行きたかったな
連休初日でやっぱり混んでたんですね
目的地につけなかったのは残念でしたが
新しいお店発見ですか
スープカレー美味しそう
デザートも美味しそうですね
あ~お腹すいた
リキちゃんいつもの定位置ですね

No title

昨日はありがとうございました。
チーカフェ、あの個室だったら自分たちだけだからゆっくり出来ていい場所でしたよね。
今度はハンバーグやハッシュドビーフを食べてみたいな~。
せっかくだから、チワワちゃんにも会ってみたかったかも。
お家では久々にカブト君に会えて良かったです。
ちまちゃんの運動量を増やさねば!!
ケーキもとっても美味しかったです。
ありがとうございました~☆

No title

リキちゃんとお出かけして楽しそうですね~♪
おっ!ここはバンビちゃん家が行かれていたスープカレーのお店ですね!
お店の名前に「チワワのおうちの」って入っていると
やっぱりチワワちゃんのお客さんが多いのでしょうね~
でも、外まで追いかけてきてくれるなんて、お店のママさん優しいですね^^
ヒマさん 辛いの苦手なイメージないですよ~(笑)
辛いですか?って何度も聞いちゃうなんて可愛いです~^^
青空の下の空ちゃんとリキちゃんのツーショット!可愛い~♪
わぁ~美味しそうなケーキ~~~~☆
↓ 空ちゃん すんごい泥んこだけど、とっても楽しそうなお顔♪
可愛いね~^^

No title

大宮公園っていうことは、下道も混んでたんですか!
でも、美味しそうなスープカレーで結果オーライかな?!
見晴らし台でオナカみせて寝っ転がる空くん、可愛すぎるー♪
キモチのいい季節になってきましたよね。

No title

仲良しリキちゃんとお出かけだったのですね。
 いいショットが撮れましたね♪
 スープカレー、私は辛いの大好きだから、魅力的ですね。
 スイーツもおいしそうです。

No title

えっ~!大宮公園の道のりも大渋滞でしたかっ
でもおかげで、おいしー物が食べられて良かったですねん
私も辛いの苦手だけど、辛さを調節してくれるなんて親切ですね!
お店のママさんも、是非~~!って追いかけてきてくれるなんて、ホントアットホームなカフェなんですね~
で、どこにあるのかな?とお店のHPを見てみたら、空君とリキ君の写真を見つけましたよ~お二人共、とっ~てもハンサムでしたよん
びん沼公園、一度行ってみたいなーと思います!
やっとやっとお出掛けにはサイコーの季節になりましたね!
これからもお出掛け情報、楽しみにしてまーす♪

No title

行って来たんですね!
ここのスープカレー、具がスプーンで切れちゃう程やわらかく煮込んであって美味しいですよね~!
私も本当は辛いの苦手なんですが、このカレーはだんだん癖になっちゃう感じですよね~♪
チーカフェのブログにも載ってましたね!
びん沼の倒木・・・スゴイ事になってますね!!
見晴台のツーショット、カッコイイです~^^!
ふたりともごろんしちゃって、気持ち良さそう♪
バンビは外出すると臨戦態勢なのか(神経質な子なので・・・)常に立ったままです。
ふじみ野スイーツめっちゃ美味しそうです~。
どこのお店かしら・・・?気になる・・・。
(ちなみに最近ウチは南古谷のメープルというケーキ屋さんによく行ってます^^)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動