残暑厳しい秋の空

連休中日の日曜日は朝からピーカン(←死語)



朝6時にお散歩開始!青空が眩しいです!

日差しが強くて強くてクラクラ眩暈がしますよ~~

地域の敬老会があって、朝から夕方6時まで1日ボランティアのお手伝いがあったので

朝のお散歩はぐるっと家の周りを回るだけです



歩道沿いの黄色いコスモスはもう終盤ですかねぇ~

ピンクのコスモスが少しづつ咲き始めてきましたものね。



私に1日予定があると、私の『早く早くっ!』って焦る気持ちが伝わってしまうのか

空すごく浮かない顔してますね・・・それとも近所を回るだけのお散歩が気に入らないのか

単なる暑すぎて気分が良くないのか・・・ホント不機嫌な顔してた・・・



今年になってから、家からのんびり歩いても10分くらいの場所に

こんなきれいな公園ができました。まだ新しいから何もかもピカピカ

もちろん芝生もワンコOKよ~



子供たちが遊ぶ柵で囲まれた砂場に、芸術的な作品が!!

すごーい!お水を流して遊ぶのでしょうか^^



それにしても暑い・・・暑すぎる・・・青空と乾いた風で秋を感じることはできるけど・・・

日差しが強強過ぎますよーーー!!

空は今日一日お留守番で良かったかもよ?暑くてきっとハァハァするだけだもん

どうかこれが今年の最後の夏日になりますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
昨日は1日ですか
そうですよね・・・今日は敬老の日だから敬老の日を地域で
お祝いしたりしますよね
お疲れ様でした
ホントお天気も良かったですよね
近場でお散歩を楽しんでましたか
今日は連休最後だけどお出かけはなしかな??
楽しんでくださいね
明日からお天気も悪くなるみたいなので…

No title

忙しい日も早起きでお散歩なんて、ヒマさんすごい!!
 それでも、空君物足りなかったのかしら?
早く涼しくなっていっぱいお散歩できるようになるといいですよね。
 

No title

ほんとに昨日も暑かったですね~^^;
日差しが強くて痛かったですもの。
青空は嬉しいけど、こんなに暑くちゃどこへも行けないわ。
お散歩で早く早くって焦る気持ちが伝わるのかもって
すごくよくわかります。
まおもまおママが早くしてよーって思っている時ほど、うんPを
なかなかしてくれません^^;
たしかに空ちゃん浮かないお顔してますね~
砂場 芸術作品ですね!今はちゃんと柵で囲われているのですね。

No title

3連休 ヒマさんは仕事やボランティアで忙しかったのねぇ
お疲れさまでした
でも 暑かったから お出かけしなくて良かった!?かもね
昨夜から気温もガタっと下がって・・・・
急に秋が来た感じですよねぇ
↓コスモスが綺麗~~♪ 
土曜日は風強かったですよねぇ 
それに これから台風くるし・・・
コスモス大丈夫かなぁ~

No title

敬老の日で一日ボランティアだったんですね。
お疲れ様です。
一枚目の写真を見ると、埼玉なのに何だかおしゃれな都会のような一枚ですね(笑)
9月の連休なのに真夏の暑さだったですよね。
今日は雨で涼しいけれど、まだ暑くなるっていう話なので、早く秋が来ることを願います。
きれいな公園も出来たんですね。
今度そちら方面へ遊びに行く時には連れて行って下さいね。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動