暑さにウンザリ☆

今朝も会社に用があったので、通り道にある清瀬金山緑地公園へ

あ~~、最近お散歩に行く公園もマンネリ気味だなぁ~



ここんとこ丸々1日予定が無い日ってのがほとんど無くて、あまり遠くの公園へ行けないの

行ってみいたい公園はまだまだあるんだけどなぁ~



それでも空はこの公園で満足して楽しそうにお散歩してくれたので良かったですけど^^

それにしても、このときまだ早朝6時頃・・・

なのにもう~~暑いですね~~

いいお天気なのは嬉しいけど、ジリジリギラギラの暑さにそろそろウンザリしてきました



なるべく木陰の道を選んで歩きました。ベンチでまったりしてた猫ちゃんすっごく怒ってました

驚かせちゃってごめんね

そしてここの彼岸花もチラチラ咲き始めてました~~

暑さが厳しいけど、これでも少しずつ秋が近づいてるんですね!



たまらん暑さで空は公園沿いを流れる柳瀬川へ

日影の川原だからかな?お水はだいぶ冷たくて、私の汗もスーッっとひいていきました。

気持ちがいい~☆

川原でクールダウンしたら、まだまだ頑張って歩きましょう。



今度はお隣の貯水池へ。

カンカン照りで、水面が光って、覗き込んだ空の顔が映ってました~

空、それ誰だか分かる?ワンワン吼なかったから、自分だってちゃんと分かってるみたい♪



貯水池と柳瀬川回廊を1時間ほど散策して7時すぎ、そろそろ暑さの限界です。

朝も暑いし、夕方も暑いし、夜の散歩も蒸してるし・・・

毎日の散歩が暑くて暑くて・・・正直言って辛いです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、朝の6時の写真だったんですか??
あまりにも日差しが強そうなので、日中なのかと思いました。
9月に入ってもまだまだ暑さが弱まりませんね・・・。
早く涼しくなるのを期待しているのですが。
クールダウンできる水辺があると、空君もヒマさんも嬉しいですね!

No title

ホント9月に入った途端暑くなって8月末の方が寒いくらいでしたよね
残暑厳しすぎてお散歩もちょっと歩いただけで汗だくですよね・・・
朝、早くってもやっぱり暑いですか?
涼しいところでお散歩って思うけどなかなかいいところがなくって
ヒマさん地方はいっぱい良い公園があるからいいですよね
最近忙しそうですね
体調に気をつけてくださいね
暑さも今週いっぱいですかね??
暑さが和らいだらぜひ行ってみたい公園のお伴させてください
もう、あんまり色々考えずに無理のない程度に遊ぼうと思ってますので

No title

暑さにウンザリ・・・
同感でーーーす!!
もう 一時涼しくなったせいか余計に体に堪えます(;へ;)
朝も7時になったら あっちっちですよねぇ
ひめも6時には出てますが だんだん日差しがジリジリですもの
川原でお水に浸かれると助かりますねぇ
うちの傍には そんなとこないし・・・ 
散歩から帰っても 暫く 私は汗だらだらです
来週は雨が降るようですから 少しは楽になるといいですね(^~^)

No title

ほんと暑いですね~^^;
まおママ 残暑バテしちゃってるかも。。。
ベンチ 長くて面白いですね~^^
水面を覗き込んでいる空ちゃん可愛い~♪
早く涼しくなって欲しいですね!
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動