キバナコスモスとキレイになった黒目川

朝霞のキバナコスモスを観に行ってきました♪



おお~満開ですねぇ



本当はきれいに青空が広がってる日に観に行きたかったんだけど、

これから台風が来るっていうので・・・台風でお花がダメになってしまう前に急いで観に行ってきたんです。



雲が多くてちょっと暗ったい写真になってしまって残念ねぇ。

それにしても日差しが無くてもジメジメ重たい空気で暑いですよねぇ。。

空とちょっと散策しただけなのに私ったら大汗かきかきです



空も暑かったみたいで、グイグイと私を引っ張って、突き進んで行ったのは

コスモス畑沿いに流れてる黒目川~~

きゃぁ~~やめて~~!!

私は学生時代この辺りに住んでて、このすぐ近くの中学校に通って、

結婚後も10年間はこの近くでずっと働いてて

毎日この土手沿いを歩いてたんだけど、黒目川のこの場所っていったら

汚くて汚くて匂いも酷くて、ゴミだらけで・・・みんなで『ドブ川』ってよんでたのに・・・

あれ~~

この川、いつの間にこーんなにきれいになってたの~~



いつの間にかこ~んなにきれいな川になってましたよ・・・お水が透明です!驚き!

そっか~今は川に生活排水が流れるようなこと一切無くなったから

川の水もきれいに再生してきたんですねぇ・・・

川沿いの遊歩道もゴミひとつ落ちてなくて、本当にきれいでした。

空もご機嫌でチャプチャプ遊びしてました♪

お水遊びですっかりご機嫌になった空は、案の定スリスリ初めて・・・



気が付いたらこんなドロンコちゃんに!!

空的には草にスリスリしたのに、下の泥がグチャグチャで滲みてきちゃったみたい・・・

もう急いで私も一緒に川に入って空を洗いましたよ~

こんなドロンコじゃ車にも乗れないもん・・・

空にバシャバシャ水をかけて、これで一安心って川から上がったら



ますますテンション上がって、気が狂ったみたいに走り回って

スリスリグルグルしちゃってくれました・・・

なんだかとっても楽しそうな空だったから、なんだか私も嬉しくなっちゃった

・・・もうどうにでもなっちゃって~~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~綺麗
なんか秋ですね~
こんないいところがあるんですね
ホント台風勢力が強いみたいだから台風後だとなんか倒れちゃいそうですね
お天気は悪かったけど綺麗に咲いてるのでOKですね
空君、川にも入ってすりすりして楽しかったんですね
テンションあがって走り回って嬉しいって分かりますね
明日から雨でテンション下がっちゃうかもなんで今日、テンションが
上がってよかったですね

No title

キバナコスモス綺麗ですねぇ♪
青空だったら ほーーんと更に黄色が映えて綺麗よねぇ
川が綺麗になっていたなんて いいことね!
空ちゃんも お水で遊べて良かったよねぇ~
お水で体洗われて 体スリスリして ハイテンションで
走るのって ひめもしそう~~~!!
気が狂ったように・・・って凄く わかる なるなる!(笑)
もーどうにでもなっちゃって~って ウケるーー(^0^)

No title

そろそろ朝霞のキバナコスモスの時期だなぁ・・と思っていたら、まさにタイムリーなヒマさんブログ!
ちょうど今が見頃なんですねぇ~。ここ、キレイですよね。
台風でダメになっちゃうかなぁ。。
数年前見に行った時、私も川で遊びましたよ。(タヴィは遊ばなかったけど(笑))
空くん、楽しそうで見ているこっちまで嬉しくなっちゃいますね。

No title

キバナコスモス、かわいいですね。
青空だったら、ホント言うことなしですよね!
みんなの自然に対する意識がちゃんとしてきて、どぶ川だった所も、ちゃぷちゃぷ楽しめるきれいな川になってきたんですね。
草スリスリで緑になるのは時々目にすることはあったけど、空くんが、泥んこになるなんて珍しい。
相当楽しかったんでしょうね!

No title

空君&ヒマさん♪

こんにちは~(^^)ノ
うわぁ~ 綺麗ですねぇ!
コスモスって言うと 秋って感じですよねっ。
台風の影響なのか蒸し暑いですよねっ。。
秋ぽいけど...まだ暑いです。

川が綺麗になったって 好いことですよねぇ~
ほんと下の石が見えますよっ。
しかし..空君のお顔の表情がなんとも( ´艸`)ムププ
私 大好きです( ´艸`)
空君 なんだか クビレがバッチリですねぇ~
少し搾りましたか?
あ゛~ ~羨ましいクビレ!(笑)

No title

キバナコスモス 満開で綺麗ですね~♪
確かに、台風が来たらお花が倒れちゃうかもしれませんから、
曇り空でも見に行って正解ですね♪
最近、湿度が高いから少し体を動かしただけで、大汗かいてしまいますよね^^;
早くカラッとして欲しいですね!
汚かった川が綺麗になっていたのは嬉しいですね^^
でも、空ちゃんは泥んこ~~~~(笑)
なんだかとっても楽しそう♪
どうにでもなっちゃえ~(笑)

No title

キバナコスモスって最近よく見かけますよね~
うちの庭にも毎年、増えて沢山咲いています。
オレンジ色、黄色と朱色(赤系)があるんですか?
この濃い朱色のキバナコスモスは見たことないな~
群生すると迫力ある花畑になるんですね。
川遊びをする空ちゃん気持ちよさそうですね。
このところ雨ばかりでジメジメしてお散歩も憂鬱ですが
こうしたお花に注目すると、結構色々と咲いていて発見も多いものですね♪

No title

キバナコスモス、色とりどりでキレイですね~!満開でしたか?
先週電車内から一瞬見た時は、もう一息・・・って感じがしたのですが^^
(ちなみに私も去年チラッと見に行きました♪)
曇り空だと写真映えはイマイチかも知れませんが、
ワンコと人にとってはイイんですよね・・・^^;

川からあがった後の空ちゃんダッシュ、カッコイイですね!!
うちのバンビもお風呂の後、ハイテンションなのか怒りのランなのか大騒ぎです(汗)。
なんでなんだろ・・・?と不思議です。
P.S.清瀬のひまわり行きました!
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動