富士五湖で夏休み☆

今月の義父母感謝デーは富士五湖方面になりました。

秋に見た富士五湖からの富士山がとっても気に入ってたらしく、

お出かけするなら富士山がきれいに見える場所がいいなぁ~って、義父母のリクエストです♪

お盆休みは孫が来てたりして、私もバタバタしてゆっくりできなかったから

今回はおもいきってお泊りで行くことにしましたよ☆



土曜日の朝6時に埼玉を出発して、スイスイ楽々一時間半で河口湖インターに到着!



まず最初に立ち寄ったのが道の駅なるさわです。

でも、あれ~~?

富士山の絶好のロケーションって聞いてたのに、富士山なんてちっとも見えませんよ(笑)

お天気は薄日が差して所々青空は見えてるんだけど、富士山の山頂は分厚い雲の上・・・残念

鳴沢はとうもろこしが美味しいって聞いてて、生でも食べれるっていう朝採りのとうもろこしを食べてみたけど、甘い・・・確かに甘いんだけど・・・同時に青臭い(笑)

私は生のとうもろこしはどうも苦手みたい(^^ゞ 空にもね、あげてみたけどいらないって!

とうもろこしはやっぱ焼いたり、レンジでチン!ってしたほうが番美味しいわ~



次に訪れたのは富岳風穴です。

ここは残念ながら空は入れないので、空とパパさんは隣接する青木ヶ原樹海のハイキングコースを軽く散策しててもらって、私は義父母と一緒に見てきました^^



この日の風穴の中の気温は0度!涼しくて(寒くて)気持ちがいい~~

寒いおもいをして風穴見学してきたけど・・・ご当地ソフトクリームは欠かしません♪

富丘風穴のソフトクリームはとうもろこし味でした☆

私はミックスにしたけどめちゃウマ~☆



最初に降りた湖は精進湖です。

ここも富士山のビュースポットなんだけど、残念ですねぇ~



ランチは西湖のサンレイクさんで^^ここのレストランはもう3~4回は来たことあるかも!

なにしろすべてが大盛だからパパさんが大満足なのよ!

私が頼んだのは富士桜のとんかつ!なんと一人前がBIGな180g!

分厚くてすごく食べ応えありますよ~(笑)

パパさんは、このとんかつを使ったカツカレーにしてました^^



お腹を満たした後のお水遊びは本栖湖で。



空は迷わずグングン入水しました~

本当はもっと本格的にお水遊びして、空にも泳ぎの練習をさせてみたりしたかったんだけど

この日の現地の気温は22℃くらいでねぇ。

風邪でもひいちゃったら大変なので、いつも通りチャプチャプと遊ぶだけになりました。



でも空は楽しそうにチャプチャプしてたなぁ~

グイグイどんどん深い場所にも行っちゃいそうで、このまま練習を続けたら本当に泳げるようになっちゃうような勢いなの。

やっぱ湖は川や海と違ってお水の流れや波がなく怖がらずに遊べるんでしょうね♪

来年はもっと暑い時期に来て泳ぎの練習させたいなぁ~^^





相変わらず富士山は恥ずかしがって隠れたままだったけど

本栖湖の周りを楽しく散策したり、野鳥の森公園のひまわりを見に行ったり

富士五湖を丸々1日満喫☆

とっても楽しい充実した一日になりました~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士五湖いいですね。
 昔行ったことがあります。
 空君も一緒のお泊り旅行なのですね。
 空君、絶対スイスイ泳げますよ。
もうお水大好きになっていますからね。

No title

旅行楽しかったみたいですね
ヒマさんはホント義父母孝行してて偉いな
私なんか全然してません
富士山って夏場はホント近くまで行ったって
見えないですよね
湖でちゃぷちゃぷ気持ちよさそう
涼しくなかったら空君の泳ぎの訓練が
出来ましたね
残念でしたがまた近いうちにリベンジですね
とうもろこしのソフトクリーム気になる
食べてみたいな
続きも楽しみです

No title

わあ、風穴チョー涼しそうですね。

西湖のサンレイクさんは、うちも風ちゃん連れで
何年が前に利用したことがありますワン。

空ちゃんも泳ぎに目覚めそうですねー。

ひまわりの花もとってもキレイ。

さわやかな風を感じました。

No title

富士五湖行ってきたのですねぇ
いいですね☆
富士山見ると 元気でますよねぇ
でも恥ずかしがって なかなかお顔出してくれなかったかぁ(;へ;)
本栖湖で空ちゃん 水遊びしたのね
波がないから泳ぐ練習にいいですよねぇ
でも ひめは そこでも泳ごうとはしなかったけどね(^^;)
暑い日があったら 本栖湖行きたいなぁ~
私が泳ぎたいかも♪ 浮き輪でね(笑)
とうもろこしソフト!!食べてみたい~(^0^)

No title

富士五湖、行かれてたんですか?週末・・・。
私も・・・。どこかですれ違っていたかも・・・ですね。
偶然です。会いたかったわ~。
お泊りはREIさん、行ってみたいのですが・・・。
セミカさんが気に入っていて、いつもそこです。
まだ記事は少しずつしかアップしていないのですが。

No title

2011年の夏はウォーターワーク(水難救助犬)のレッスンで毎週のように富士五湖へ通っていたんですよ。
道の駅なるさわは晴れていればドーン!と富士山見えるのですが、夏は富士山隠れがちですよね。
サンレイクさんにも何回もお邪魔しました。ホットケーキがボリューム満点でビビリました(笑)
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動