君と出会う夏 清瀬ひまわりフィスティバル

久し振りの更新になってしまいました~皆様いかがお過ごしですか?

ワタクシはもう~疲れ果てて死んでました(~_~;)

いやぁ・・・孫(1才と3才)のお世話ってなぜにあんなに大変なのかしら?参りましたよ~

嵐が去って、やっといつもの日常。

ようやく空とゆっくりお散歩できますよ^^

久し振りに青空が広がった今日、待ちに待った清瀬のひまわりを見てきました♪



ここんとこの長雨で心配してたけど、なんとか大きく育ってくれてますね~



う~ん・・私の写真の腕じゃぁ、ひまわりの大きさがイマイチ伝わらないなぁ~

清瀬のひまわりは昔ながらの大きなひまわりで背が高くて大迫力なんです~

今が一番の見頃ですね!

まだ満開じゃないエリアもあるんだけど、フィスティバルは今月いっぱいまでで

それ以降はこの畑は立ち入り禁止になってしまうそうなので

見に行きたい人は急がなくちゃですよ~



空よりもこーんなに背が高いから、ひまわりと一緒の撮影も困難を極めます(~_~;)

空も見えてるのは緑色の壁ばかりで、鮮やかな黄色いひまわりは見えてなかったかもしれないなぁ~



青空にどでかいひまわり・・・素敵すぎ!!夢中になって撮影してたら



なんと、ひまわりの上の空に飛行船が♪



うーん夏ですね

でも久し振りに強い日差しが照って、空のハァハァが止まらない・・・(笑)

ごめんよ~やっぱりちょっと暑すぎたかな



近くの森でゆっくり休憩を挟んで

もう一度ひまわり畑へ誘ったけど、もう行きたくないって頑なに拒否されちゃいました

空にとってはお花畑より木陰の道がいいみたい


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~★
お久しぶりですねぇ~
お孫さんの お世話でヘロってましたかっ!
孫ってカワイイって言いますよねぇ~
私も足腰が丈夫なうちに お願いしたいところですが..
まだ先のようです(笑)

見事なひまわり畑ですねぇ~
空君の笑顔の写真だぁぁ~(^^)
暑かったみたいですねっ! 空君のお顔が物語ってますよっ!

上空の飛行船は スヌ-ピ-の飛行船だねっ(*^-゚)vィェィ♪

No title

お孫さんが来てたんですね。
ちっちゃな子といると楽しいけど
疲れますよねぇ(*´エ`)
空くんは赤ちゃんと仲良く出来ますか?
お嬢は少しずつ妹ちゃん(来月1歳)と
仲良く出来るよぅになってきました。

背の高いひまわりですね。
空くんよりも全然デカイ(゜∀゜ノ)ノ
ちゃんと向日葵の黄色の部分が見えてたか
気になりますね(*´∀`*)

No title

お孫さんのお相手お疲れ様でした~
青い空に飛行船、そして白い空ちゃんと雲、黄色のひまわりの花と緑の葉っぱのコントラストがなんとも華やかで美しいですね~
これぞ夏っていう感じで、いいなぁ…♪
大輪の花に憩うアゲハ蝶も素敵ですね~

No title

ヒマさんお疲れさまでした~^^
清瀬のヒマワリ素敵ですね~♪
空ちゃんとヒマワリと青空 いい写真だわ~^^
飛行船飛んでるのを見るとなんだか嬉しくなりますよね!
空ちゃん ちょっと暑かったかな。

No title

お孫さん 二人もいるのねぇ~
ちっびっ子軍団 賑やかそうだね!!でも楽しそう♪
フフッ ばぁばは 大疲れ・・・
ご苦労様でした(^0^)
ひまわり 素敵~~~~☆
ヒマさんの 好きなヒマワリですものねぇ
何度も見たいけど 空ちゃん 暑かったんだね(;へ;)
暑かったり寒かったり 雨降ったり止んだり 
変な天候続きですよねー 
でも風は 確実に秋に近づいている感じですね

No title

今日はありがとうございました
短い時間ですが楽しかったです
清瀬のひまわり行って来てんですね
やっぱり向日葵は良いですね
なんか元気になる
去年見に行った時も暑かったですが今年も暑かったみたいですね…
まあ、暑い季節のお花だから仕方ないけど空君は日影が良いみたいですね
私も見に行こうかな

No title

空くんと大きなひまわり、絵になってますね!
今年は、清瀬のひまわり畑行き損ねちゃいました。
どうしてもこの時期は、ちょっとでも陽が出ると暑くなっちゃうから
気が気じゃないですよね。

No title

ひまわり畑、今が満開ですか!
私も行ってみたいなぁ~・・・天気次第ですが(^^;)
ヒマさんが行った日はホント最高のお天気に恵まれましたね♪
青空とふわふわの白い雲と、黄色の迫力ある向日葵とのコントラストが素敵です!
あ、私もこの飛行船目撃しました(笑)!
同じ頃、同じ空を見上げていたんですね^^
お孫さんのお世話、お疲れ様でした。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動