安比奈で川さんぽ

暑い・・・暑い・・・

この暑さの中、皆さんどうお過ごしですか?

暑いから・・・もうクーラー効かせて、テレビでも観ながらゴロゴロ・・・

これっきゃないですよね?

なのに・・・この夏一番の暑さを記録した今日、

空が散歩に連れて行け!ってききません。。。まだ昼の2時頃ですよ~~



今日はいくら何でも、日影の公園だって無理だから、お水遊びしかありませんよね~

ってことで安比奈親水公園へ・・・

炎天下の芝生の公園・・・そりゃ日向は日差しが強いですよ?

でもなぜか、ここまで広い場所だと風がよく通り抜けて

思ったよりも、それほども暑くない・・・びっくり!!



入間川での川遊び。

ここんとこの雷雨で増水しちゃってるかな~って思ったけど、それほどでもなくて

水深は空が遊ぶのに調度イイ感じ☆



空ったら、お水遊びが楽しいのか、そうでもないのか?

ただひたすらテクテクと歩き続けてます。。。

喜んだりはしゃぐわけでもなくただただ黙々と。





下流から上流に向って延々と歩き続ける空です。

えっと~~いったいどこまで行くんでしょ?



水深が空のお腹辺りまで来たら、やっとユーターンをしてくれました(笑)

お腹までの水深が空の限界水深みたいです。

でもなかなか川から上がろうとはしないんですよ。

こんな超真面目っこな表情してる空だけど

一応は楽しんでくれてるみたいです♪





結局夕方の5時ごろまでチャプチャプ川遊びを楽しんでた空でした・・

いっぱい歩きすぎちゃって駐車場まで戻るのが大変~~

私も空と一緒に川の水の中を歩いてたら、余計に体がだるくなっちゃった

あ~~しんどい



夏休み、どっか避暑へ逃げたいなぁって思ってたけど

今年はどうやら無理みたいでがっかりです(T_T)

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

空君、月曜とは打って変わってお散歩したかったのかな??
今日は猛暑だったのに不思議ですね
でも、川のある公園で思い切り涼をとれてよかったかな??
ホント暑いから川に入りたくなりますよね
でも入っちゃうと後からなんか疲れが出てきますよね
ずいぶん歩いたみたいだから疲れて帰ってきたらぐっすりじゃないですか??
今年のお休みは避暑地には行けそうにないんですね…
うちも判定日まではどこもいけないのでしかも旦那のお休みも
まだ未定なのでつまらない夏になりそうです…

No title

あの酷暑の中 2時過ぎに散歩とは・・・・(><)
安比奈も川があってワンコには いいですねぇ☆
空ちゃん お水の中が冷たくて気持ち良かったのね!
ヒマさんも一緒に歩いたんだね~
涼しくなっていいけど だるくなっちゃったのね(;へ;)
今日は 熊谷39℃ですって・・
も~~~やだしか言葉がでませんよーー(^へ^;)

No title

こんにちは~(^^)
毎日 あづくてぇ~ ほんとヘロヘロですよっ( ̄▼ ̄|||)
今日も何なの この暑さっ( ̄▼ ̄|||)

そんな酷暑の中のお散歩ですかぁ~(>_<)
でも...入間川ってずいぶんと綺麗なのねっ?
ちょっとビックリしましたよ。
こんな良い川でチャプチャプ遊べていいなぁ~(*^-゚)vィェィ♪

No title

昨日は安比奈に行ってたのですか。
我が家は日陰を求めてびん沼公園に行ったのですが、
木陰でもそれ以上に気温が暑くて・・・
この時期はやっぱり水遊びですよね♪
でも空ちゃんの歩いてる水位でも、うちのだと溺れそうです(笑)
空ちゃんは山も川も強いから、災害救助犬とかになれそうな気がします・・・。

No title

2時にお散歩って(゜∀゜ノ)ノ
川で水遊びしたかったのかなぁ?
クールな顔で水遊びなのに、笑っちゃいました(≧ω≦。)
帰りたがらないってことは
楽しんでるってコトですよね。
でも空くん、お昼のお散歩は危険だよ~!!!
ヒマさんもお疲れサマでした♪

No title

空ちゃん もう少しで泳げそうじゃないですかー!!
でも、お腹までが限界なのかな?
安比奈親水公園、水遊びにちょうどいいですね♪
空ちゃん お水の中いっぱい歩いて満足だったかな^^

No title

連日の埼玉の猛暑は熱帯なみですよね~
そんな中でもちゃんと夏を謳歌しているヒマさんと空ちゃん♪素敵~
久し振りに今、振り返って8月の日々読ませていただきました。
暑いなりに木陰や水遊び・・・工夫して散歩しなきゃですね~
私は最近シロが朝4時過ぎに鳴くので、早朝散歩しています。そして5時半くらいからハッピーの散歩にでかけ朝からやたらと歩いています。
暑い日は水遊びが一番ですね~

No title

空君、元気ですねえ。
 水遊びしたかったのかな?
 水遊びは気持ちいいものね。
うちは、お散歩もパスしています。
コンクリートが焼けていて、歩けやしません。

No title

安比奈は芝生がきれいで、緑がいっぱいだけど、木陰がなさそうで暑い時はつらそう・・・。
でも水の中を歩くと冷んやりして気持ちいいんでしょうね~。
お水大好きな空くんが喜びそうなコースですもんね。
この暑さも今日からの雨で随分和らいできそうですよね。
早く過ごしやすくお出掛けしやすい季節にならないかな~って心待ちにしています。
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動