公園とカフェとシャンプー

日曜日は玉原ハイキングの疲れもあって

朝寝坊の朝でした~~

すっかり日が昇ってしまって、朝の散歩も行きそびれ・・・

空もあまり出かけたがらなかったんだけど、お腹も空いたしな~って

ブランチがてら車に乗って航空公園で軽く遊ぶことにしました。



航空公園のドッグラン。ワンちゃんが一匹しかいなかったから少し寄ってみたけど・・

クンクンって一通り匂いを嗅いだら終了~~

この暑さじゃね、走れって方が無理がありますよね。

お次に空に促された場所は・・・



ちゃぷちゃぷせせらぎ~~

上流の方は子供たちでいっぱいだったので、少し汚れた下流で我慢です。

でもチャプチャプ遊びもこの日は気が乗らなかったのか、こちらもすぐに終了。



空に「こっちこっち!早く早くっ!」って促されて、

鳩さんと遊びながらも、空にグイグイと引っ張られて連れて来れれた先は~



カフェ・doccaさんです!

暑くて暑くてねぇ・・・確かに木陰の公園と言えども歩いてらんないもの。

カフェで涼みたくなるの当然ですよね~

ここのカフェはFu~さんだった頃、空が子犬の時、幾度と無く通ってるから

久し振りに来ても絶対に忘れない空です。

美味しいワンコご飯もいっぱいあるカフェだもんね~♪



パパさんと私はおろしハンバーグを食べて

空には野菜とササミの煮たやつのLサイズを注文。

美味しかったみたいで、いつまでたっても空っぽになったお皿をぺロペロしてましたよ~~

今やどこも節電営業中だけど、

ここはワンコの為なのかクーラーをキンキンに効かせていてくれて、しばしまったり~~



カフェを出て、車に乗って帰ろうとしても乗車拒否の空・・・

なんでかって?・・・

カフェでパパさんと私が、『今日は暑いから、空をお水でシャンプーしちゃおうか~~』

って相談してるの聞いちゃったからかな^^



お水でシャンプーどうですか~~?

気持ちがイイでしょ?

気持ちはいいと思うのに、空は浮かない顔してますね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はのんびり日曜日だったんですね
うちも昨日はのんびりしてました
でも夕方ゲリラ豪雨だったのでハイキング行かなくって正解だったかも
空君、なんだかあんまり元気ないですね
やっぱり暑かったのかな??
でも、カフェへ向かう足取りはすごくうれしそう??
そしてカフェの顔はいい顔になってますね
やっぱり美味しいものがあるところはしっかり憶えてるんだよね
でも帰ってきてシャンプーされてちょっと御不満がおですね

No title

こんにちは~(^^)

↓たんばらに行かれたんですねぇ~
あ゛~ なんて涼しそうなのか...
毎年 なかなかタイミングが合わない我が家ですが...
今年も満開のラベンダ-見に行けないかもですぅ( ̄▼ ̄|||)

昨日とか 雷雨大丈夫でした?
なんだか今も怪しい雰囲気になってきましたよっ( ̄▼ ̄|||)

それにしても 空君の表情が なんとも
私のツボに入り...
ゴメンネm(__)m 空君...わらっちゃったよっ(o´ω`o)ぅふふ

No title

空ちゃんも涼しいところがいいんですね。
いつもは走る空ちゃんも
こう暑いとカフェでまったりがいいのねー。

私といっしょだわ。

それにしても
水をかけられている
空ちゃんの顔・・・・。

とっても神妙ですねー。

No title

はじめまして。
先日、青空さんぽの方にメールさせて頂きました、バンビ母と申します。
昨日は本当に暑かったですよね^^;
我が家もfetch!に行ってたのですが、
冷房の効いてる室内ランやプールなしではいられませんでした。
シャンプーされて凹んでる空ちゃんの顔が可愛いですね!

No title

こんなに暑いとワンも走らないですよねぇ。
空くん、カフェの場所を知ってたなんて
スゴすぎぃぃぃ(゜∀゜ノ)ノ

空くん、お水でシャンプー気持ち良くなかったのかなぁ?
お嬢もシャンプー嫌いだけど
お水でシャンプーしたら
嫌そうだったけど気持ち良さそうにしてましたよぉ(*´∀`)b

プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動